マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

初材木

2007-03-24 | ウインドサーフィン
今日は南西で吹く予報、oyaji-windさんのブログつながりのおやじウインドサーファーが集結するであろう材木座に初めて行くことに。
トリエは昨日は午前様、今夜も飲み会が有り行けないので今日は一人だ。
吹くのは午後、もしかしたら2時~3時だが、県営駐車場が混むかもしれないので、早めに出発。
10時半着、駐車場はガラガラだ、しまった早く来すぎた、駐車代300円/hがもったいない。
奥の方に止めるとさっそく知り合いがいる、昔十三湖で会って今は神奈川に住んでいるKさんと、その友人Sさんだ。Sさん初めまして、これからもよろしくお願いします。
しばらくするとoyaji-windさん登場、その後続々と知り合いの方が・・・駐車場の奥の方から、ぴょんいちさん、KUROさん、たくみさん、風おやじさん、Oさん、総ちゃん(さん)、そしてサプライズはcさんだ。これで知っている方全員かな、ちょっと自信ないけど。

さて、風は2時頃まで上がらず、風おやじさんの誘いもあり、予定外?のスラロームをセットすることに。最初は6.5のつもりだったが徐々に風は上がりSONIC90+DAYTONA 5.4に変更、3時に出艇。
ジャストだ、でもポートは良いのだが、スタボーの走りが全然ダメ、ジャイブに入れない、オンショアに慣れていないせいか?(と思いたい)、でも楽しい。
1時間過ぎたころには風と波は上がり、オーバーに。(津久井浜よりは)波のあるゲレンデだしRRD77+MANIC4.5にしておけば良かったと後悔するが、疲れていたのでチェンジはせず終了。



さて、材木座の感想はというと、今日は4.5で走るまで吹いたが、今日の風向きの場合、ウエイブの道具で乗ると面白そうなゲレンデだ、しかもオンなので安心感があり、自分のようなウエイブ初心者でも安心出来る。
ちょっとネガなのが駐車場が狭いことと、駐車場とゲレンデ間の道具の運搬が大変なことだけれど、あくまでも津久井浜と比ればということ、5.0以下でウエーブに確実に乗れる日にまた行ってみたい。

さて、明日はもし昼過ぎまで吹きそうで、雨があまり降っていなければ津久井浜に行こうと今のところ思っている。どうかな?

ウインドデータ
材木座 南西
15:00~16:30
マルハ
SONIC90+DAYTONA 5.4
ジャスト→オーバー

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
サプライズ (ぴょんいち)
2007-03-24 21:51:02
僕にとってはC氏のみならず、マルハさんの材木出撃もサプライズでした。また、材木にも来て下さいね。今度はトリエさんもご一緒に・・・材木は確かにオンショア時は安心なゲレンデですからね。
返信する
出てましたよ! (takeyan)
2007-03-24 22:07:02
こちらは遅れて16時半過ぎに出動。1時間余り楽しみました。5.7でしたけどね。会えなくて残念。でも坂の下からだから西よりなんで、材木座へは上陸できなかったけどね。
返信する
気に入りました? (oyaji-wind)
2007-03-24 22:22:12
材木座デビューおめでとうございます。
ちょっと守りのセッティングでしたか?
次回は攻めで!
返信する
初材木座 ()
2007-03-24 22:29:15
マルハさん、皆さん始めまして、私と友人のKも材木座でした。久々に楽しめました。またよろしくおねがいします。帰りは渋滞にはまり家に到着8:30でした。
返信する
今日は◎ (風おやじ)
2007-03-24 22:32:16
お疲れさんです。今日は十分楽しめましたね。ところでマルハさんのことかみさん話ました。チョットは禁酒しろ!!。
返信する
お疲れ様でーす (総ちゃんです。)
2007-03-24 22:57:11
今日は一度、J○○ Iプロの後ろ走ってみました。やっぱり速いっすね。またよろしく~ 三浦にも行かねば!!
返信する
ぴょんいちさんへ (マルハ)
2007-03-24 23:06:21
自分でもサプライズじゃないかと思ってました(笑)
安心なゲレンデという言葉につられたのか?トリエも行きたいと言ってます。
返信する
takeyanさんへ (マルハ)
2007-03-24 23:09:50
乗っていたんですね。
今日は初ゲレンデで緊張していたこともあり、坂の下への上陸は考えつきませんでした。
余裕が出来たらお邪魔したいと思います。
返信する
oyaji-windさんへ (マルハ)
2007-03-24 23:15:21
成る程、確かに守りでした。
オーバーに弱いので、今日のようなコンディションの時は(アンダーを恐れない)強気の選択が要ですね。
返信する
Sさんへ (マルハ)
2007-03-24 23:19:43
今日はSさんとKさんのおかげで、早く行き過ぎた寂しさが紛れました(笑)
こちらこそまたよろしくお願いします。
返信する