マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

ニューカーセットアップ

2018-10-28 | クルマ
昨日午後吹いてるかと思い、ニューカーを受け取り後津久井浜に行くも風は終了。
何人かの方にクルマお披露目。

今日はあさイチに期待もダメダメで6時から車内キャリアセット開始。






いろんなパターンを試しつつ、キャリアの位置調整3回。何かいるとかでコーナン2往復。

結論としては、積載スペース、手間、安全性、タンデム回避などを天秤にかけ…




ボード:80L、91Lは常時積み込み
セイル:4.7、5.3、5.8、6.5は車内キャリア
マスト:340、370×2、400×1、430×1は車内キャリア
ブーム:160ベースと170ベースは車内キャリア

ボード4本時は2本をルーフへ、爆風鉄板なら72Lは室内へ。

他にもいろいろ書きたいが、5時半まで作業してヘロヘロでまたあとで、でがす。

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
買ったんすか! (北の将軍様)
2018-10-28 19:38:00
車買ったんですか?何の車ですか?早く全貌を見たいです!
返信する
北の将軍様へ (マルハ)
2018-10-28 20:22:40
今日本でフツーに買える乗用車登録で観音開きのクルマはアレとコレしか無いと思いますので調査してください(笑)
左ドアのステッカーがヒントかも?
返信する
Unknown (iso)
2018-10-28 21:58:43
おぉ。。。遂に来ましたね!
同じステッカー貼ってありますか?
全体が見えないのが残念ですが積載量はハイエース並み!?
返信する
Unknown (Heaven)
2018-10-28 23:56:42
昨日は お疲れ様でした。
室内の広さと フラットになるシートにびっくりしました。
ますますウィンドに気合いが入りますね。
返信する
Unknown (おいそ)
2018-10-29 06:59:21
車のシートアレンジがとてもいいですね!高さが取れ、空間が広く使える。積みかたは、試行錯誤した上で、道具の収納性、出し入れ、運転に支障がないようにかな?
返信する
Unknown (高ポン)
2018-10-29 12:09:23
此で、レンタルショップも経営出来る!(笑)
返信する
Unknown (みぽりん)
2018-10-29 19:49:38
今までより、いっぱい積めそうですね!
結局はタンデムですか?
みぽりん家と一緒かな〜♪(v^_^)v
私も座席が欲しい〜〜〜。
返信する
isoさんへ (マルハ)
2018-10-29 19:57:18
isoさんの命令どおり、ガレージ佐々木のステッカーはぼろくなるまで貼っておきます。
積載容量はハイエースの7割くらいですよ。
返信する
Heavenさんへ (マルハ)
2018-10-29 19:59:51
実は床置き型の芳香剤が有ったのですが、置けるデッドスペースが無く誰かにあげる事にしました。
商用車はやはりシビアです(笑)
返信する
おいそさんへ (マルハ)
2018-10-29 20:03:42
無理矢理詰め込む事も可能ですが、視界や積み込み取り出しが面倒になる事から、ルーフ積み併用にします。
ルーフ積みボード2本なら緩む事も無いとの判断です。
返信する