マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

一風堂クイーンズイースト店

2008-02-13 | 日記
昼過ぎに会社を出て、パシフィコ横浜へ。
遅めの昼食は一風堂だ。


赤丸かさね味を注文。


かさね味とは何か読まなかったが、何かかさねてあるのだろう。
餃子、ライス付きのランチメニューがメインのようで、単品は珍しいような感じだ。

スープ40点、麺30点、具20点、店の雰囲気、接客10点、合計100点で採点。
スープ:チェーン店とは思えない美味しさ、でもかさねる必要はないだろう(30/40点)
麺:細ストレート麺は美味しい(25/30点)
具:特にチャーシューが美味しい(15/20点)
店の雰囲気、接客:店内は綺麗、接客は普通(6/10点)
合計:30+25+15+6=76点、でも850円と高いのでマイナス5点で71点(良)
ランチにすればお得のようだけど、メタボ街道まっしぐらだね。隣の夫婦がライスおかわりしていたけれど。

その後パシフィコへ。


内容は…気分転換になったかな。

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラオタ確定・・・ (高ポン)
2008-02-13 21:38:14
ほ~ら、ラオタを否定しておきながら、又、行っている・・・【先日、栄養士のねえ~ちゃんから、チョットメタボ気味ですと言われたオヤジより・・・なんで!172CM、66Kgでメタボなんじゃい~】・・・おかげで、甘いもの禁止!麺類の汁禁止、味噌汁の汁禁止、どんぶり物禁止、殆ど、食うものがありましぇ~ん
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2008-02-13 22:58:15
私は172cm,64kgですが、メタボと体重は必ずしも相関がないんですかね。
麺類の汁禁止はつらいかも、それより味噌汁の汁禁止ってほとんど味噌汁禁止では
返信する