マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

5年ぶりのスキー

2016-03-31 | スキー・スノボ
鉄人が元職場の後輩と3月31日に、新幹線でスキーに行くと言う。
もしウインド出来なければクルマで連れてってやる(笑)という訳で、結局5年ぶりのスキー。

8時半、みつまた駐車場着。自分のスキーは粗大ゴミ、次回いつやるかもわからないので、リフト券とセットで6000円の格安レンタルにする。
ロープウエイでかぐらへ、滑り出しは10時くらい?いつもウインドの準備は面倒と思っていたが、慣れの問題なのかスキーの方が面倒に感じる。

先ずは山頂に行くとの命令で…いきなりガリガリコブコブ急斜面を滑ると仰る。10秒後、イテテテッ、しかし5年ぶりでも結構覚えているもので、2本くらいで慣れてなんとなく滑れる。
後輩nさんはかなりお上手で、ガイド役。田代に行こうと言う、入り口は閉鎖されているようで微妙に開いていて、ゲレンデじゃないので自己責任で、とか書いてある。とりあえずついて行くが、鉄人がいなくなる。どうしたのかと思ったら、木に引っかかったらしい、流石です。
因みに、あとでコース図を見ると「林間エキスパートコース」と書いてある、やっぱコースなの?そう言えば、大昔ここ、かぐらでコース外、というよりコース脇を滑っていたら、すごい勢いで注意された、いろいろ問題もあるようだが、変わって来ているのだろう。







田代で昼飯、かぐらに戻るとだいぶ柔らかいが、オラには丁度良い。
3時半までガッツリ滑って終了。





最高速度、走行距離はまるでウインドのような記録だ。

天気が良く、暖かく、ノーマルタイヤでオッケー、雪質はどうでもイイ(笑)やはりスキーは春に限るでがす。

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akayam)
2016-04-01 12:38:30
春スキーいいっすねー!然しスピード50kmオーバーとは驚きました。アイスバーンだと打撲か骨折しそうー(^-^;
返信する
akayamへ (マルハ)
2016-04-01 20:37:16
50km/hはそんなに急じゃない斜面で、フツーに真っ直ぐ滑った感じです。
アイスバーンは怪我しそうなので、こえrからは春スキー専門ですかね~
返信する