マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

なんと本栖湖が!

2014-09-23 | 日記
朝海保チェック、ダメそう。
猫川さんからSUPレースのお誘いが有るも、用事が有り不参加。

みなとみらいにもSUP、流行っている。


ウインドサーファーとはまた別の視点、乱暴だが、カヌー?カヤック?のような楽しみ方でやってるのかなと想像。カヌーとかカヤックの定義はわかりまぜんm(_ _)m
同じマリンスポーツでも、ウインドは敷居が高いとうか、20年やっているオラでも面倒になるほどだ。ウインド=プレーニングという世界になってしまったのが良いのか悪いのか…

普通に夕飯食べてたら、ツカモンから本栖湖7.6オーバー、帆走距離79km、今年最高との情報が。
アレ~ッ、行けば良かった、後の祭りでガックシ。

信じる者は救われる、でがす(泣)

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (かわ)
2014-09-23 23:13:47
先ずは行動だよねー。
貴重な本栖湖プレーニングを私も逃がしました。
返信する
SUPはどこでも出来ちゃうんですね (ツカモン)
2014-09-23 23:55:32
ウインドのゲレンデは結構遠いし、風にも左右されるし、やっぱりウインド流行らないけどSUP流行るの分かりますね。。。
本栖は軽い気持ちで行ったら逆にシメられますた。。。もう少しマイルドな方がスピードチャレンジ的には良かったんですが(笑)。
返信する
休日は (catman)
2014-09-24 02:05:17
なにか運動しましょう(笑)

このみなとみらいでSUPやってるのは、横浜SUP倶楽部さんだよー今度いっしょに参加しましょう。
返信する
かわさんへ (マルハ)
2014-09-24 16:31:04
だって、かわさんのブログ見ると、本栖湖は終わりって感じだったので(しつこい)、外した時のことを考えると躊躇しますね~
返信する
ツカモンへ (マルハ)
2014-09-24 16:46:16
まあ、ウインド力があるレベル以上の人なら、SUPよりウインドの方が全然面白いはず、というのに異論は無いと思いますが…遠いところに行って吹いた吹かないと一喜一憂も楽しみのうちということで(笑)
十三湖以来ヒヨヒヨなので、久々にオーバーで乗りたかったでしゅ~
返信する
catmanへ (マルハ)
2014-09-24 16:49:17
一応地味にランニングしとります。
参加する時はボード持ってくの?借りるの?大岡川で沈は絶対したくないので、デカいボードがイイです。
ねこ兵衛行きましょう(笑)連絡します。
返信する
SUPについて(長文ゴメン) (くろべ~7)
2014-09-25 23:16:08
MMは自由に海に入れるところがあるんですかね。
水は泳ぐほどきれいではないと思いますが、完全平水面なので、落水することはないでしょう。
大岡川の桜桟橋は「大岡川 川の駅運営委員会」が管理委託しているようですが、利用者は県の治水事務所に河川一時使用届を出しています。灯篭流し、うなぎ供養の使用届もありました。(笑)
帷子川は、catman氏のムービルと日産本社付近に防災用ポンツーンがありますが、現状は、地域行事、社会実験などでしか使えないみたいです。
川に自由に入れて、トイレが近いところがありますかね。それにiSUPでなければ車が近づけること。マルハさん、ランニングのついでに探して下さい。ペコリ
返信する
くろべ~7さんへ (マルハ)
2014-09-26 20:47:32
MMは自由に入っているかはわからないです、何か有るかもしれないです。
帷子川ではSUP出来ないと理解しましたが、そういうことですかね~」海の公園が波無しではベストのゲレンデかもしれませんよ~(笑)
返信する