マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

4枚乗り

2006-05-20 | ウインドサーフィン

朝起きてチェックすると、すでに剣崎14m、ムムム、午後は吹きすぎかもと思いつつ津久井浜へ、10時着。
あれ、吹いてないではないか、6.5でも走らないように見える、朝は白波バンバンだったが雨と共に落ちてしまったとのこと。
しばらく待っていたが、一向に風は上がらずしびれを切らし、5.8(トリエは5.4)を張って出艇、ダメかと思っていたがバリバリ走る、5.8はレースセイルなので速い速い(ような気がする)、GPSで計ったら50km/hは確実(のような気がする)、これは5.8で大正解と思ったのもつかの間、3往復でオーバーに。
4.5、4.0を張り足すも、今度は風が落ちた、ガックリ。
と思ったらまた上がって来たので、今度は5.4で出艇、ジャスト、気持ちいい。風が上がって今度は4.5にチェンジ、ジャスト/オーバー、これでやめようと思ったが、ネタ作りのため、4.0で出艇、ややアンダーながらも走った。
結局5.8→5.4→4.5→4.0の4枚乗り、自己新記録だぁ。

でも、片づけるのが大変だった。


明日は午前中北が残って乗れるかな、朝チェックして吹いてたら行く予定。

ウインドデータ
津久井浜 南西
11:30~15:00
マルハ:FALCON90+RS:4 5.8
ジャスト→オーバー
SONIC90+DAYTONA 5.4
ジャスト
RRD77+MANIC 4.5
ジャスト/オーバー
RRD77+MANIC 4.0
アンダー

トリエ:SONIC90+DAYTONA 5.4
ジャスト→オーバー
RRD77+MANIC 4.5
ジャスト
BILLFOOT 69+MANIC 4.0
ジャスト/オーバー


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごっつぁんで~す。 (shinji)
2006-05-20 20:29:19
今日は上がったり下がったりでしたが、

それぞれのジャストで楽しめましたね。

それにしても4枚張りとは・・・ 

私なんか一枚でも片付けは十分大変なのに。
返信する
楽しかったですね (マルハ)
2006-05-20 20:45:55
今日はまさに初夏という感じで気持ち良かったですね

セイルは乾かしもせずに、丸めて車に入れてしまいました、明日臭ってるかも
返信する