マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

村櫛は合格だったよ

2017-02-04 | ウインドサーフィン
昨日、誰か行かないかな~とメール、三浦が微妙に期待出来そうなので、皆さん賭けるようだ。
でっ、鉄人が行けないのでisoさんが相乗りでクルマを出してくれると遠征決定。4時45分に来るという事で、早~と思うも予報が午後落ちそうだからと…

5時出発、8時過ぎに村櫛着、誰もいない。そこそこ吹いているようにも見えるが、干潮で浅すぎも有り様子見。isoさんと車内で駄弁っているとJ25浅野プロ、レーサーの方が続々着。S2Mauiベノムを購入した方に渡して、セット&レクチャーしている。
風は弱まり、名古屋ナンバーの方が来たのでご挨拶すると「今日はダメかも~」

暇つぶしにisoさんと散歩していると、こちらに会釈してくれる方がいる。え~誰だっけ?最近こういうのが多く、鉄人から認知症疑惑をもたれている。isoさんがtakezoさんでは?と言うも、それ誰?知り合いには間違い無いので、戻って話しをしているうちに、先生とお揃いのマウイセイルのM石さんとやっと気付きtakezoさんは当たりだった。
言い訳だが、帽子で全然印象が違ってたので(爆)isoさんも同意してくれると思うが…

takezoさんは初村櫛ということ、11時過ぎ少し吹いて来たのでisoさん5.7、takezoさん6.5スラ、マルハ5.8+91Lをセット開始。
出るとジャスト、次第にオーバーに、アウトを引いてもまだオーバー。1時間程乗り、このままなら5.3セットと思うも次第にジャストっぽくなり30km以上走り、13時過ぎに昼飯タイム。

2ラウンド目、アンダーで数往復で一旦戻る。
また吹いて来たので出るもイマイチで本日終了、暖かく海パン一丁でも平気。















帰りは「あらたまの湯」で暖まり、飯食って新東名に乗る、渋滞有ったが浜名湖SAから2時間半で帰着。

外したかと50%くらい思うも、5.8ジャストオーバーで30km以上、トータルで43kmと合格、ジャストオーバーの時間帯が楽しかったので評価は竹!

やはり村櫛は鉄板だったでがす。

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょんいち)
2017-02-05 07:13:06
外さなくて良かったすね。M石さん?も名前が分かって良かったくね。磯さんは、鉄人の代理としては合格すかね?同棲して下さい。
返信する
Unknown (2726)
2017-02-05 07:30:43
吹いて良かったですね!ギックリでなければ行きたかったっす(;´Д`)
返信する
Unknown (Heaven)
2017-02-05 08:44:45
5時出発に びっくりです。でも 当てましたね!!
返信する
Unknown (高ポン)
2017-02-05 08:51:31
流石!村櫛は鉄板ですねぇ〜
それにしても、最近は前半勝負なんだねぇ〜
返信する
Unknown (iso)
2017-02-05 09:20:23
昨日はお疲れ様でした!&運転ありがとうございました。
9:00-吹き出し迄やってしまったかと思ってましたが吹いて良かったっす。
また行きましょうねー
返信する
ぴょんいちさんへ (マルハ)
2017-02-05 11:18:07
菊名も乗れたようでウインウインですね。
isoさんとは、鉄人よりお互い話題が多く、鉄人と一緒の場合と違い、眠いからか面白いこと話せ~何も無い、と言うことは無かったです(笑)
返信する
2726さんへ (マルハ)
2017-02-05 11:19:03
今回は残念でしたね、治ったら行きましょう!腰の使いすぎですか?
返信する
Heavenさんへ (マルハ)
2017-02-05 11:20:27
菊名、かなり乗れたようですね。
村櫛は乗れないくらいの爆風予報じゃない限り、10時半に着けば十分と確認しました。
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2017-02-05 11:21:42
菊名走ってる情報には焦りました。次回はご一緒しましょう、艇庫組も誘いたいですね~
返信する
isoさんへ (マルハ)
2017-02-05 11:23:48
お疲れ様でした~
isoさんが4時45分に来るって言うから…長い一日でした(笑)レガシーは勝手にひゃくウン十キロでちゃうのですが、壊れてるのでは?
返信する