マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

中華そば維新商店

2013-09-21 | ラーメン
山登りは寝坊して延期、先日確認した横浜西口、元「麺や維新」の「中華そば維新商店」に行く。


中華そば


鶏+豚。スッキリそうに見えるが、背脂が5mmくらい浮いている、醤油が効いているがしょっぱすぎる感じはない。懐かしいイメージのラーメンを無化調で進化させた感じ?
中太平打ち縮れ麺はスープとの相性が良い。
チャーシュー、メンマ共GOOD!

評価:星2つ半(チューボーですよ!風)
※白河中華そばを少しこってりにした感じを受ける、大盛り無料で690円はCP高し。

う~ん、明日こそ山でがす。

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん、明日こそ山でがす。 (くろべ~7)
2013-09-21 23:43:27
明後日から鉄板ってことは、健脚のマルハさんでも、明日は京急から、鎌倉、三浦半島の気軽な丘歩きが最適な選択だと思います。
男の手料理もプロの領域に入りつつありますね。
返信する
大蔵大臣様が・・・ (高ポン)
2013-09-21 23:48:03
マルハさんの週3のラーメンを心配しておりました・・・(笑)
返信する
くろべ~7さんへ (マルハ)
2013-09-22 21:11:03
大山、いちばん楽なルートで行きました、やはり丹沢は楽しいです。
料理は好きで、夢は商売で成立ですね、有り得んか(笑)
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2013-09-22 21:15:36
大蔵大臣様が見てるのですか?これはうかつな事は書けませんね(笑)
ラーメンはスープを残せばそれほどでもないです、大抵全部飲みますが(爆)
返信する