マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

菊名は出遅れだったかも

2015-05-05 | ウインドサーフィン
5時半に目覚ましをかけ、6時に起床。観音、剣共吹いている、4.7か5.3という感じ。

8時前には菊名着、いつもの場所は満車、戻るのも面倒なのでトイレ前というファンキーな場所に駐める。
ぴょんさんズッパさん4.8で出艇中、o西さん4.7セット中、mususuさんによると4.7でアンダーからオーバーまでとのこと、おかずさん5.3セット中。落ちるだろうし、迷ったらデカい方という(個人的)鉄則に従い、マルハ5.3+91L、鉄人4.7+80Lに決定。
出るとインからアンダーだが走り始める、しかしウィードにも関わらず棒杭シモで海藻に引っかかり爆沈。右目コンタクトを無くしてしまい戻って装着。後で考えるとこのロスが結構悔やまれる。

再出艇、ジャストからオーバー、プチゲロオーバー、一旦戻り鉄人もオーバーで様子見していたので4.7で行くか?と思うも浜に上がってストラップとか調整するのも面倒、まっいいかオーバー練だと出るとすぐにジャスト、アンダーへ落ちる。
浜で知らない方とお話ししていると、その方は3月にマウイ行って6月にも行くらしい。あとでぴょんさんに聞くと五年さんとのこと、オラもそういう風に出来るようになるかな~無理だろうな~

いつの間にか鉄人がス~ッと音も無く現れ、断りも無く5.3セットで出艇(怒)アウトではアンダーながら走っている。オラは諦め撤収開始。



帰りはココスでズッパさん、isoさん、akayam、鉄人と反省会。
明日はダメっぽい、5連休中3勝と言えば聞こえは良いが、内容は全部合わせてもツカモンの1日分に劣る。

結果論では、2~3日は泊まり、または渋滞覚悟で3日に日帰りで本栖、4日は朝から材木で6前後、いや、出来れば試乗で乗り倒す、5日は6時菊名着で4.7か5.3が正解、そんなの無理でがす(泣)

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツカモン)
2015-05-06 09:10:37
全て違うゲレンデで3勝は上々だと思います。それ以上は欲張りすぎでしょう(笑)。
ところで本栖レースが公示されましたね。ぜひ行きましょう!
返信する
Unknown (iso)
2015-05-06 09:22:14
昨日は。。。というよりはGWお疲れ様でした。
マルハさんが言うようにイマイチ感の拭い切れないGWだった気がします(泣) 次回はガッツリ行きましょう!
返信する
Unknown (高ポン)
2015-05-06 11:52:19
一昨日、昨日と消化不慮でしたが、本栖湖でもえつきたので、我慢します(笑)
返信する
Unknown (akayam)
2015-05-06 12:37:49
昨日はお疲れ様でした!
アマモ何とかならないものですかね~。
フリスタのウィード持ってないのでこの先、憂鬱っす。
返信する
ツカモンへ (マルハ)
2015-05-06 13:01:32
そうなんですが、やはり不完全燃焼感が有ります。昨日の1000倍などとメールを送ってくる輩のせいかもしれません。
本栖は優柔不断に考え中ですが、水面下で準備はしてます(笑)
返信する
isoさんへ (マルハ)
2015-05-06 13:06:00
お疲れ様でした~
GWウインドを一番堪能したのは、実はcatの兄貴じゃなくてズッパさんな気がしてます。
とりあえず土日にリベンジしたいっす。
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2015-05-06 13:08:15
確かに、昨日の先生は地味でした(笑)今度は、本栖で磨きをかけた渾身のジャイブを、三浦で見せてください。
返信する
akayamへ (マルハ)
2015-05-06 13:10:35
お疲れ様でした~
あれはウイードでも飛ばされるので、どっちにしろ減速して通過するしかない気もします。
ところで、スラは買わないのですか(笑)
返信する
Unknown (びょんいち)
2015-05-06 19:32:43
お疲れ様でした。あの風の中53?で乗り倒したのは、流石すね。ブロー時は48でもキツかったっす。
返信する
Unknown (JPN4父)
2015-05-06 22:06:51
今日の材木座は結構乗れましたよ、「藻」も46cmでも
全然大丈夫。

お知らせ~、5月23日24日は本栖湖チャンピオン
シップが有ります。レース海面は ファン側です。
レース参加者は洪庵のPにも止めますが、
昨年同様激混みが予想されます。

返信する