マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

Google Earth

2006-07-09 | ウインドサーフィン

「カシミール3D」でGPSデータをgpx形式で保存すると、フリーソフト「Google Earth」で取り込めることを知りやってみた。

7月7日の航跡。


駐車場付近をアップにすると・・・


車を停めた位置、浜に出た堤防の切れ目を考えると5~15m程度ずれているようだ。
GPSの誤差が10mあるらしい、地図のずれもあると思われるのでこんなものかな。


4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
GPS楽しそうですねー (風おやじ)
2006-07-10 18:39:17
こんにちは、すごい、記録が毎回更新されていますねー、やはりデータが記録されると、感覚ではなく実感するでしょう。とくに色分けされたスピードの地図はイメトレに最高ですね。買いたくなっちゃいました。

FT101か201検討中です、またアクアパック207がネットで出てないので、206でもOKかな?週末吹くとといいですね。
返信する
アクアパック (マルハ)
2006-07-10 20:03:57
ぜひ購入してください、面白いですよ。

アクアパック207はここで買いました。

http://www.rakuten.co.jp/seibumarine/417983/520902/627704/#609619

206の方が大きいのかな?問題ないとは思います。

返信する
私は206 (akimo)
2006-07-10 22:09:17
アクアパックは206にしました。

いいよネットで本体とともに購入。

ピッタリサイズでいいですよ。



http://www.iiyo.net/shop/shop.cgi?order=&class=all&keyword=FT101:&FF=0&price_sort=&mode=p_wide&id=303&superkey=1
返信する
アクアパック【その2】 (マルハ)
2006-07-10 22:59:00
アクアパック206、ピッタリサイズですか。

207はアンテナ用の出っ張りがあります、それを除くとピッタリなのですが・・・
返信する