マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

マルオの初乗り

2008-01-27 | ウインドサーフィン

今日こそ初乗りだ、津久井浜へGO。9時頃には着、寒いせいか、たまたまか、誰も出艇していない。
早速シャロウリーフへ行って、予約しておいたモジモジ君をゲット。


これで寒さ対策はOKだ。
10時過ぎに出艇、左がトリエ4.5、右がマルハ5.4。(シャロウのSHOちゃん画像ありがとうございます)


ジャストでバリバリ走る。久しぶりなので、スピードに慣れず結構恐い。(40km/hも出ていないと思われるのに)
それも次第に慣れて来たが、ジャイブが全然ダメ、全て沈。それでも最後の方には、ジャイブ前半はなんとか格好がつくようになった、気がする。
ブローで走るくらいはまだ吹いていたが、久しぶりで腕パンのため12時半頃には終了。


さて、昼食はやはりラーメンだ。葉山まで行って葉山餃子「たまき屋」へ。スタバと同じビルにある。


メニューが多い。


自分はサンマーメン。


トリエは味噌カラシラーメン。


サンマーメンをスープ40点、麺30点、具20点、店の雰囲気、接客10点、合計100点で採点。
スープ:普通の街の中華料理店のスープ(15/40点)
麺:特製平打ち麺は少し腰が足りない感じ(15/30点)
具:野菜がたっぷり載っている(15/20点)
店の雰囲気、接客:店内は清潔、なぜかジャズが流れている(7/10点)
合計:15+15+15+7=52点、でも900円と高いのでマイナス5点で47点(がんばりましょう)

食事後、リサイクル+洋品+クリーニング店のOHNOYAへ。


マルハの学生服発見、マルハ株式会社だ。


この店はトリエの琴線に触れるらしく、トリエを残し、スタバでキャラメルマキアートだ。


でっ、ユニオンで買い物して帰宅。

ところで、今日複数の人から顔が太った(丸くなった)と言われた。某ブログではマルハではなくマルオなどど書いているが、体重はほとんど変わっていないのだ。抗議?の意味を込めてあえてタイトルは「マルオの初乗り」にした。
ホントだに~~。

ウインドデータ
津久井浜 北東
10:00~12:30
マルハ
SONIC 90+DAYTONA 5.4
ジャスト→アンダー

トリエ
RRD 77+MANIC 4.5
ジャスト→アンダー


22 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
マルオ様へ (おやじ)
2008-01-27 18:46:54
お疲れでした、
モジモジ君効果はいかがでした?
コチラは2往復しかしてないので初乗りとは言いにくいっす。
マルオさんの勝ちです
返信する
本当に、久々・・・ (高ポン)
2008-01-27 19:08:36
マルハさん達が、乗っている姿、見たの本当に久々でしたあ~
私は、105L+5.3だったので、結構跳ね回りました・・・
最初出た時は、結構抉れていたので、ジャイブ心配でしたが、5.3であったので、殆ど、沈せず、回せました・・・
でも、最後は、インで一瞬無風になり、用もないところで、沈・・・セイルアップとなりましたあ~
それでも、10時~11時半まで、堪能できて良かった
返信する
ついに (akimo)
2008-01-27 19:30:21
ついにモジモジ君ゲットしましたね。
モジモジ君があると、かなり暖かいと思います。
ちなみに、モジモジ君はご夫婦でお揃いですか?
返信する
某ブログ (匿名希望)
2008-01-27 20:11:19
某ブログの管理者です。抗議が厳しいようであれば、該当箇所は削除します。でも、良いですよね???これを励み???に、これからも冬の海に通って下さい。
返信する
Unknown (山ちゃん)
2008-01-27 22:11:05
うわっ! マルハさん、久々、ウィンドですね!
今日、三浦はバリバリ吹いてましたね!
行きたかった~(苦笑)
モジモジくんは一度、使うと手放せないっす(笑)
返信する
今日 (オイソ)
2008-01-27 22:13:54
今日は、津久井でバッチリでしたね。津久井に行けば、久しぶりに、マルハさん・トリエさんに会えたのですね(某ブログでは、マルオさん???ですか)私は、土日、遠州方面へ行ってました。土曜は、マイルドコンディションで、良かったですが、今日は、だめでしたので、乗らずに、帰ってきました。
返信する
Unknown (tuyo)
2008-01-27 23:21:49
お疲れです。
今日はいまいちでしたね、乗りにくかったです。
でも、朝一の三浦は大好きです。
また、行きましょう!
返信する
おやじさんへ (マルオ)
2008-01-28 10:05:30
モジモジ君は効果抜群でした。とにかく背中にほとんど水が入らないのがイイですね。
あと問題は手です。おやじさん推奨グローブを買ってみようかと思っています。
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2008-01-28 10:13:30
ホントに久々、10月8日以来のウインドです。
あの海面でジャイブほとんど沈せずとは流石です。
毎週のように堪能されているだけのことはありますね。
返信する
akimoさんへ (マルハ)
2008-01-28 10:19:52
モジモジ君は、被らずに首に巻いているだけでも十分効果ありますね。
自分もトリエもオニールです。女性用は需要が少ないせいか、トリエはオーダーです。
返信する