マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

とりあえずニューセイルで

2008-04-13 | ウインドサーフィン

朝は雨が降っていてテンション上がらず、午後は雨が上がる予報だったので遅めに出発、12時津久井浜着。
見た目はそんなに吹いているようには見えないが、5.4でオーバーとの声を聞き、これはニューセイルに乗るチャンスと、COMBAT4.2と4.7を張ることに。
4.7にエクステンションを差し込む時に気づいたのだが、間違ってユーロピン用を買っていた。あわててショップに行き、交換してもらう。チヌックの在庫はなくてニールになったが、こういう時浜の近くのショップは便利だな。
4.2と4.7のセッティングを見てもらったが、4.7は指定値どおりにダウンを引くと明らかに引きすぎ、結局3cm以上短くてOKのようだ。ニールは数値が正確という話しだったが最近はそうでもないのか?
でっ、4.7+77Lはアンダーで、数往復で終了。


結局5.4スラが正解だったが、ニューセイルに乗れたし、まあいいか。

ウインドデータ
津久井浜 北東
13:30~15:00
マルハ
RRD 77+COMBAT 4.7
アンダー

トリエ
BILL 69+COMBAT 4.2
アンダー
RRD 77+COMBAT 4.7
アンダー


26 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れっした~ (ぴょんいち)
2008-04-13 19:31:59
すこーし、ボードも小さかったようですね~
また、来週と言うことで・・・
返信する
お疲れっした~の2 (おやじ)
2008-04-13 20:05:07
次は南西湘南と言うことで・・・
返信する
お疲れです~の3 (KURO)
2008-04-13 20:16:49
とにかく最後の北東を満喫したということで。。
次は南西ですね!
返信する
お疲れ様でした。 (千葉S)
2008-04-13 21:07:35
マルハさん、NEWセイル堪能できましたか?調子よさそうでしたね!また、よろしくお願いします。
返信する
お疲れさまでした (オイソ)
2008-04-13 21:32:20
今日は、コンバット4.2と4.7が使えて良かったですね。見た目は、それほど、吹いていないように見えて、海面もフラット???、でも、走って行くと、きついブローと風波・・・久しぶりの2セットでーす。
返信する
4.7アンダーでしたか・・・ (高ポン)
2008-04-13 21:35:55
マルハさん、今日は、まったく入れ違いでしたねえ~午前中来ないから、又、らーオタやっているのかと思った、って言うか4.7走りませんでしたかあ~ボードが小さすぎたのかなあ~
私は、6.7では午後からは、とても太刀打ちできそうも無いので・・帰りに、海公の試乗会に顔を出し、W・ASANOの写真を撮りました??
でも、今日は、午前中十分乗れたので◎でしゅ~
返信する
ぴょんいちさんへ (マルハ)
2008-04-14 06:10:20
ボードだけでもスラにすれば良かったです、面倒臭がりなもので…
返信する
おやじさんへ (マルハ)
2008-04-14 06:13:38
そろそろスカっと南西が吹いて欲しいですね。
返信する
KUROちゃんへ (マルハ)
2008-04-14 06:18:26
冬に戻ったみたいでしたね。低気圧がガツンと日本海に来て欲しいものです。
返信する
千葉Sさんへ (マルハ)
2008-04-14 06:21:50
セイルは柔らかく、第一印象は良かったです。
これからチューニングをいじるのも楽しみです。
返信する