マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

菊名5.9チョイ走り

2019-11-02 | ウインドサーフィン
箱根に行く予定だったが剣崎12m/s、Heavenさんから6.3で走りそう情報が有り順延し菊名へGO!

7時半過ぎ着、Heavneさんは6.3で出ている。先生のボード台が放置してあり、チビ板が捨ててあるのでどうしたのか?何か有ったのか?と探すもいない。
5.9+104Lをセットし終わるとHeavenさんが戻って来て、走るとの事。
因みにHeavenさんのセバーンボードがカタログに載っていた。スターボードジャパンの関係者が、Heavenさんのマシーンのような走りを偶然見て正規輸入を決めたのだろう。

8時過ぎ出艇、ブローが来ればアンダー走り出来る。M田さんはガストラなので6.5と思っていたら、後で聞いたら7.8だった。先生は6.2+デカ板で出ている。
戻るとぴょんいちさんが6.5で出るところで、ブローが来れば十分走ると伝える。

結局アンダーチョロ走りは変わらず10時半撤収開始。
先生はブームを忘れて赤の他人に借りたらしい、いつでも乗れるのに…オラならあきらめる(笑)
M田さんが久々の7.8ジャストで「スラは楽しい」と何度も言うので、そうですねと言っておいた。次回はゲロオーバーになるよう心の中でお祈りした(爆)

ウインドの写真は撮り忘れ。

帰りは佐原IC近くでラーメン。




以前は外に待ちがいたが、土曜の12時なのに入りは半分くらい、飽きられたか?高いのか?

明日は箱根、明後日某予報サイトのみ赤矢印、期待するザンス。

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツカモン)
2019-11-02 18:14:53
当分休みがないので乗れませんが、あまり羨ましくない内容で安心しました(笑)。ワタシもこういう日に一人勝ちして「スラは楽しい」と言いまわるのか、マルハさんのようにすっぱり諦めて他人のゲロオーバーを願うべきか、ブログ読みながら悩んでおります(笑)。
返信する
Unknown (Heaven)
2019-11-02 18:21:27
お疲れ様でした。
ボードもセイルも最新型で 格好良いですね。何か副収入があったのですか?
M田さんは 最近どオーバーで締められていたのを知っていたので 今日は満足だったのですね。
月曜 吹いて欲しいですね。
返信する
Unknown (ぴょんいち)
2019-11-02 18:48:57
お疲れ様でした。マルハさんの言うように、65で満足しました。最初だけな(笑)先生は、プラのような頻度で乗ってるのにブーム忘れるんすね。先日のジョイントのセットの仕方を忘れた某氏と大差ないすね(笑)
返信する
ツカモンへ (マルハ)
2019-11-02 19:22:20
おそらくツカモンは海ではスラに乗れない体になってますので、スラは本栖湖SDのための道具という事でスペシャルで王者を撃破してください。
個人的にはやはりFSWはジャスト以上で吹いてないとストレスを感じます。温暖化のせいか吹き方も変わって来ているような…難しですね~
返信する
Heavenさんへ (マルハ)
2019-11-02 19:29:04
お疲れ様でした~
情報ありがとうございます、走って良かったです。
副収入は無いですが、固定の収入がある間にサンデー毎日に備え道具を更新しようかと思ってます。
サンデー毎日を先生のように優雅に過ごす自信が無いので、それがいつかまだ決めてませんが(笑)
返信する
ぴょんいちさんへ (マルハ)
2019-11-02 19:34:23
お疲れ様でした~
まだ寒く無く風向きもイマイチであんなものですけね。
プラのような頻度とは、新たな流行語ですか?先日プラゴミなどの分別で職場でドラブルになったので、ドッキリしました(笑)
先生は高級車のため毎回道具を降ろして掃除機かけて雑巾で拭いてファブリーズしてると思うので、ブーム忘れは仕方無いと思います。

返信する
Unknown (高ポン)
2019-11-02 21:46:26
お疲れさまでした・・・
まあ~今日は、スラで正解だったかも!!
それにしても、どうして、車の掃除の事が分かったの?(笑)
返信する
高ポン先生へ (マルハ)
2019-11-03 06:18:46
お疲れ様でした~
高級車は砂だらけが似合わないからです。
ウチのは荷室掃除したことありません、3年後には中が砂丘になってるかも。
返信する