マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

暑くてダメ

2017-08-26 | ウインドサーフィン
涼しい青森から帰って来たら、こちらは猛暑が復活し…社会復帰はしているものの仕事場は激暑、休憩などで戻ると寒くてまた具合悪くなり虚弱体質?

十三湖で自分で使ったのはボード80Lと91L、セイル4.2、4.7、5.3のみ。16日の爆風は何使ってもオーバーだったので、結果的には91Lと4.7、5.3で事足りたと(笑)
デカい道具ではもう乗らないという噂があるらしいが(そんなにオラに興味有る人はいないけど)全然そんな事は無く、十三湖では最大5.8の北の将軍様に「7.3スラに乗りたいんですけど、も少し弱くしてくんない?」と頼んだくらいだ。
来年の本栖湖SDに向けて7.3でスピード練習しなければならないのだ。

今朝は前線通過が不安なのでウインドは行かず、鉄人のショートカットが画面の半分以上を占め、変な動きのPCを初期化する。しかし、どうしてもインストール出来ないアプリが有り。結局DVDドライブが変という事で、なんとかなったが3時間消費。



青森土産のくるみとニンニク。
くるみは安かったが、割ってみると中身にバラツキが。

明日は予報が下方修正、風向きも東より、早朝起きて吹いてたら行くでがす。

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマセロス(笑) (北の将軍様)
2017-08-26 18:47:17
ヤマセ終わったから残暑が凄いでしょう。こちらはお盆と変らずの気温で過ごしやすいです。今日十三湖で西南西で乗りましたが何故かテンションが上がらずヤマセロスになってます(笑)身体もまだ疲れがあります。
返信する
Unknown (高ポン)
2017-08-26 18:51:30
それは、別名「贅沢病」でしょう~(笑)
返信する
北の将軍様へ (マルハ)
2017-08-26 19:41:48
歳のせいか、夏に何かを期待する事は無く(笑)曇りでも雨でも涼しいのがイチバンです。
ロス?というか、テンション低下の原因が、今年初参加の変なおじさんとおばさんでは無いと信じたいです(爆)
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2017-08-26 19:46:56
先生、今日は走ったようでヨカッタですね~まあ贅沢と言われても返す言葉が無いですが(笑)7.3練習もマジでがす(爆)
返信する
Unknown (ツカモン)
2017-08-27 07:57:32
最大5.3のウェイブセットで54km/hなら、スラ出せて湖面も静かなコンディションなら60km/hいけましたね。それにしても「吹き過ぎ」とはうらやましい限りです。関東では最大セットしか選択肢のない8月でした(涙)。
返信する
Unknown (変なおばさん(。・ω・。))
2017-08-27 08:21:22
お疲れさまです〜。涼しく爆風の十三湖以来、ウインド行けてまへん。
今朝も風速見てテニスにしちゃいました。。
返信する
ツカモンへ (マルハ)
2017-08-27 16:31:35
マジレスですが、7台でも本栖湖のようにフラットでは無くせいぜい2~3km/hプラスかと。
十三湖で60km/h連発のスピードキングN さんは、毎度の又聞きですが背筋250kgらしいです、まずそこから鍛えるですかね(笑)
十三湖で練習し本栖湖が本番かと思ってます(笑)
返信する
変なおばさん(。・ω・。)へ (マルハ)
2017-08-27 16:39:49
おねーさんでもヨカッタのですが…800km来るのが変なのは、認めざるを得ないかと(笑)
これからは変なおねーさんに訂正します。

返信する