マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

ウインドの道具、キリがない

2013-01-23 | ウインドサーフィン
昨年末にウェイブボード2本更新し、今年は大物(ボード、セイル、マスト)は買わなくて済むと思っていたが…
2年前に中古で買ったALPHA5.4がフィルムパリパリで限界。

最近SIMMERが好きなのでICON5.3を注文。


ところで、ビヨンのサングラス。


初めて気づいたが、昔から有った?どうなんでしょう。

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は・・・ (高ポン)
2013-01-24 11:06:47
6.1くらいの中古出物を探しているのですが・・・
タイミングが悪くGETできましぇ~ん(涙)
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2013-01-24 17:51:39
中古セイル購入は難しいですね。
ALPHAはおそらく2年落ちで価格は新品の半分、程度はその割には良くなかったですが、他に選択肢がなく購入しました。
でっやはり良くなかったということで2年で終わり、もし新品なら4年は持ったって考えると…あせって買ってはいかんと反省しました。
返信する
Unknown (Heaven)
2013-01-24 21:19:45
おいらも5.4はシマーです。お金が無いので安物を買いあさって、セイルメーカーがバラバラです(涙)
返信する
Heavenさんへ (マルハ)
2013-01-25 07:11:30
セイルを全部一気に新品にするのが夢です、予算は60万くらい?あっ、ついでにマストも純正にしたいです(笑)
返信する
Unknown (JPN4父)
2013-01-26 23:20:56
ウィンドの道具は・・・きりがないですね(笑

我が家では道具の半分は「艇庫」のリース(ウソ)
になっています(爆。
毎日・毎週全部使える訳でもないのにね。

高ポン様、4・2ゾーンと5・5ゾーンとNPのスキニー
ジョンとパイプとベース売却しますよ~。

すみません連絡掲示板に使ってしまいました(ペコリ。
返信する
JPN4父さんへ (マルハ)
2013-01-27 18:34:51
1枚とは言わないですが、もし3枚で済むセイルが有ればと思います。
去年2回しか使ってないのも有り、1回当たりいくらなのか(笑)
ニール売却でマウイセイルですか?
返信する
Unknown (JPN4父)
2013-01-27 21:53:32
NPはWAVEセイルでレーシングセイルはマウイ
と使い分けています。

マウイセイルの理由は、カムの返りが柔らかい
ダウンが弱い、です。
NPの理由は、カラーリングです(爆。
返信する
JPN4父さんへ (マルハ)
2013-01-28 21:54:41
マウイセイルってレースセイルでもそうなんですか~
実はシマーの2カム5.5、6.5を連続して購入したのは、セッティングが楽、カムの返りは抜群、各部の出来から耐久性が高そうとうことでした。
以前RS:4を所有していましたが、ダウンを引くたびにどこか壊れるのではとヒヤヒヤしてました、それ以前に使いこなせなかったですが(笑)
返信する