マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

津久井浜GPVどおり吹くもメタメタ

2018-08-11 | ウインドサーフィン
鉄りんが昼前帰って来る。
さっさと行きたくなるも、今日も吹くのは15時半との予想で、ウダウダし14時前津久井浜着。
Heavenさん7.5で出ている、みぱりん7.3&6.3、ポン太先生ニュー6.2、MAKIちゃん7.5、ちば犬さん5.6。7.5+114Lに一旦決定、ぴょんさん登場で一緒にポン太先生を見ているとオーバー?どうもニューセイルのセッティングがイマイチで風呂敷になっているようだ。

しかし、風呂敷だけのせいでは無いようで5.0のおいそさんがカミで止まらず走っている。戻って来たHeavenさんは7.5がキツいとの事で、6.6+98Lスラに変更。
14時半出る、なんとか走るもすぐにアンダーになり、DON前へ。歩いて戻りながら吹いたら乗ろうと思うがダメで、ぴょんさんにやっぱ不二家兄弟と笑われる。

う~ん、今日はダメなのか?と思っているとぴょんさんが走り、出るとジャスト、アウトで知らないローマーが煽ってくるので気合いを入れる。しかし、帰りはヒヨヒヨでまた様子見。
Heavenさんは撤収開始、15時半過ぎ出るとジャスト、これはGPVどうりだと思っているとだんだんキツくなり沈しゲミさんにマークにされる。5.0のおいそさんがジャストっぽく、棒杭あたりを抜けてアウトでジャイブする頃にはオーバ-で全身疲労で沈して休んで再出発な感じ。
疲れている上に右肘、腰、左股関節、ヒザ、右足のツメが痛くなる。ツメはセイルのフットが当たって後ろ足が痛くなるが、苦手なスタボーの左足はならない。

ヘロヘロになり戻ってみぽりんに聞くと6.3+107Lでジャストで楽しいと…5.0のおいそさんがジャストって言ってるのに、子供の頃からそうだったが自分のひ弱さを再認識した。
疲れて17時前には撤収開始。






日火木金土は流石に疲れ帆走距離21km、最高速はやる気無かったが最初にローマーに煽られた時のもの。

十三湖は予報悪く今のところ90%中止、明日は休養で13~16日は津久井浜か館山になるだろう。
それにしても、以前より疲れたり痛くなったりしやすく、元気過ぎるみぱりん夫妻にアドバイスをもらいたいでがす。

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
正解です! (北の将軍様)
2018-08-11 21:39:03
今年は関東が吹いてますね。十三湖遠征中止で正解です。寂しいですが仕方ないです…今年のお盆休みは今日乗れなかったのでもう駄目です。休みが1週間前からならガッカリと乗れてたのに…明日からキャンプして不貞腐れてます(笑)
返信する
Unknown (ぴょんいち)
2018-08-11 21:56:48
お疲れ様でした。16時ごろの杭前後はオーバーで厳しかったっす。
今日のベストショットは浮き袋の白鳥に目の前でフォワードをやられて、焦って沈したちさんでした。見ました?
返信する
Unknown (おいそ)
2018-08-11 22:47:54
お疲れ様でした。セイルサイズは難しいですね!自然相手なので仕方ないと思いますが、個人個人にあったサイズで、それぞれが楽しめれば良いのではと思います。また、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (高ポン)
2018-08-11 22:59:39
お疲れさまでした・・・
珍しく、アウトでじたばたしている番長を発見、マークを考えましたが、間に合わず(笑)
夕方になり漸く、チューニングが出せました(笑)
返信する
Unknown (Heaven)
2018-08-12 06:48:50
お疲れ様でした。
マルハさんもせんせーも連日乗れる体力 凄いですね。
今日は用事があるので ウィンド休みです。月曜 吹けば行くと思いますのでよろしくです。
返信する
Unknown (げみ)
2018-08-12 06:56:55
おつかれさま~
ブルームーン脇の自販機で給水終えた時Heavenさん発見~久々に会えて話せてラッキ~と思ってたら、あれがマルハさん!と、上で走るセイルを教えてくれたので、話し終わってからマルハさん追走~
けど7.2+122ではボードオーバー・・・もう一杯いっぱいで、ジャイブで浜に突っ込みそうになりギリギリ危険ジャイブ・・・(笑) 何度か短距離往復した後1615には撤収。火曜日から連続プレーニングだったから大人の撤収(笑) マルハさん7.5で17時まで乗るんだから凄い!
又、上って行くのでよろしくお願いします~
返信する
北の将軍様へ (マルハ)
2018-08-12 07:47:15
こちらは今週は今日と土曜を除き5台で乗れそうです。とは言うものの十三湖ウインド&避暑は夏の最大の楽しみなのに残念です。ワタシと撮るためにカメラ買っていただいたのに(笑)
関係ない話ですが、青森ねぶた期間に1時間5千円のコインパーキング出現で千円札65枚入れたって見ました。ねぶた期間過ぎなのに某有名女性社長のホテルがシングル2万円とか…青森強気ですね来年気をつけます(爆)
返信する
ぴょんいちさんへ (マルハ)
2018-08-12 07:56:24
お疲れ様でした~
同じくオーバーで時間があれば5.3にしたいくらいでした。白鳥フォワードは見られなくて残念でした、撮影してたら最高でしたね~
返信する
おいそさんへ (マルハ)
2018-08-12 07:59:36
お疲れ様でした~
最後は5.0で走ってヨカッタですね。セイルサイズは確かに楽しければ良いわけで、なんだかんだ言うのは余計なお世話です。でも女性で6.3+107Lジャストは絶対おかしいと思います(爆)
返信する
高ぽん先生へ (マルハ)
2018-08-12 08:01:57
お疲れ様でした~
●円のセイル、良い買い物だったようですね。
昨日はアウトで何度もじたばたしてました、変な落ち方をするとカム付きはリカバーが面倒です」。
返信する