マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

津久井浜5.8ジャスト~オーバーでガッツリ

2018-08-14 | ウインドサーフィン
昨日の反省から早めに出発、11時津久井浜着。
Heavenさん7.5で出ているので、とりあえず7.5かと思うも、ツカモンが5.3にすると言うのでそうなのか!と5.3+91Lをセット。ツカモン出る5.3+80Lで出る、Heavenさんも止まるのに出るとは…流石です。
鉄りんが出る、アンダーでギリギリ走り。ツカモンはほぼ漂い?

鉄りんがそれなりに走るようなので5.8フリーライド+98Lスラをセット開始。なんと超お久のsimaさん登場、サップ波乗りに嵌まっていてウインドは4~5年ぶりらしい、6.2のみとの事。おいそさんshinjiさんなどかつてのシャロウ前あさイチ軍団が懐かしい。isoさんakayamは5.9、ちば犬さんは5.6、魂さんは6.5でとっくに出ているらしいが確認出来ず。

5.8で出る、走るもアンダーで止まったり、しかし上って三浦海岸上陸ラインに行くとジャスト、鉄りんも同じラインでジャストぽい、ツカモンも5.3で走っている、1時間程乗って戻る。海面はさらに強くなったように見えるので鉄りんの5.3で出ると意外とアンダー、6.3に変えたHeavenさんに煽られる。
また強くなったかなと思い5.8で出るとジャストオーバー、戻るとakiちゃんがいて5.6?6.2?でオーバーらしい。

○西さんは6.5っぽいスラセイル?キツいのでは?
ツカモンがジャスト以上で快調で、かなりキツく鉄りんがやめるので5.3に少し乗り撤収開始。

写真を全部見るには↓↓↓をクリック!






5点台ジャスト~オーバーでガッツリ乗れ期待どおりだった、明日は今日と同じかそれ以上か?
GPVがイマイチなので7.5積んで行くか迷うでがす。

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iso)
2018-08-14 22:27:08
今日はお疲れ様でした!
おいら的には美味しい時に休憩してた?感じが。。。
めおとラインに行きたかったけど、その時は風が弱く。。。
またよろしくお願いします!
返信する
Unknown (ちば犬)
2018-08-14 22:33:30
お疲れ様でした!最後はオーバー気味でしたが、予想以上という感じでしたね。
たくさんの撮影、本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (Heaven)
2018-08-14 23:03:32
お疲れ様でした&写真 有難う御座いました。
煽ったのではなく メットカムで動画撮影してたのですが 7.5だったので スピードコントロールが上手く出来ませんでした。
返信する
お写真 (Aki)
2018-08-14 23:37:21
ありがとうございます。
また、参上しますので宜しくお願いしマッスル(^^)
返信する
Unknown (げみ)
2018-08-14 23:47:31
みんな、三浦まで上ったのね・・・道理でいないはずだ・・・張り替え覚悟で7.2+122で出たら、初めジャストアンダー後オーバーでボードのみ98に代えてまたまたジャスト。けど、16時過ぎるとオーバーになり撤収、Max48-Dis62。なかなか、みんなのセイルが判別できない・・・
明日も津久井ですかね?
返信する
Unknown (ツカモン)
2018-08-15 00:07:59
お疲れさまでしたー。写真ありがとうございます!
前半はヒヨヒヨで、三浦上陸ラインにも上りきれず、ガックシな感じでした(涙)。後半は楽しめましたね。heavenさんが6.3に替えてたとはビックリです。明日も5点台期待です。よろしくお願いします。
返信する
Unknown (akayam)
2018-08-15 06:23:00
お疲れ様でした。いつも写真有難うございます。
到着時、isoさんが鉄リンに「鉄ジ~ン」と呼ぶもガン無視され「鉄リ~ン」と呼んだら速攻笑顔で気付いてやはり鉄人って呼ばれるのは嫌みたいですね(笑)

返信する
isoさんへ (マルハ)
2018-08-15 07:19:07
お疲れ様でした~
めおとライン誰も来ないな~と思ってました。
週末重大イベントなんすね場所はマウイじゃないのですか?今日明日も吹きそうですが、死なない程度に乗ってください(笑)
返信する
ちば犬さんへ (マルハ)
2018-08-15 07:22:52
お疲れ様でした~
カメラ目線を感じたので、たくさん撮りました。
Heavenさん、ツカモン、ちば犬さんが世界三大変○な気がします。
今日明日もよろしくお願いします。
返信する
Heavenさんへ (マルハ)
2018-08-15 07:26:55
お疲れ様でした~
スピードコントロール出来ないついでに爆走し60km/h出してください。
7.5と6.3がバテンの数えないと違いがわかりませんね、これからはセバーンで揃えて欲しいです(笑)
返信する