マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

7.5オーバー、ヘロヘロ

2008-02-11 | ウインドサーフィン

6時前に起きて風チェック、観音崎、剣崎とも3~5m/s程度とそれほど吹いていない。
関係ないけど、今朝のオネズ。


朝一で風が上がるかもしれないと期待をこめて出発、津久井浜には8時半着。旗はこんな感じ。


だれも出艇していない。完全にやる気をなくし、昨日、三浦海岸の漁港にメカブが落ちているという話を聞いたので、拾って帰るかと、漁港へ散歩。
メカブは落ちてなく、全部箱かバケツに入っていた。


拾ったら窃盗になってしまうので、見るだけ。

漁師さんが出艇していく。


何を捕るのか聞いたら、ナマコとのこと。黒ナマコというのを干して食べるそうだ。

帰りに丸ポスト発見。


近づいて見ると。


○○保険事務所って、ただの郵便受けだ。丸ポストオタクのトンガリさん、ご自宅にどう?

車に戻ってみるとオイソさん到着済み、高ポンさんとぴょんいちさん登場。風の方は8.台がホントにたま~に走る程度。
完全に戦意喪失、どこでラーメン食べるかに頭の中は切り替わった。
そしたらなんと、オイソさんさんが6.5を張って出るとセッティングを始めた。オイソさんの手持ち最大は6.5なのだ。
心の中の声「オイソさん、6.5じゃ今日は絶対走りませんよ。確かに遠くから来ているので気持ちはわかりますが、無理無理!」(オイソさんごめんなさい)
と思っていたら、なんかブローが少し入って来たような。こりゃ7.5でチョロプレ出来るかもと思い直し、速攻でセッティング。10時過ぎに出艇、浜から50mも行くとプレーニング、アウトまで一直線、ジャストだ。
喜んで乗っていると、徐々に風は強まりブローはオーバーに、そのうち全面オーバーに。ぴょんいちさんは6.1でバリバリ走っているではないか。なんとか我慢して乗っていたが、ウオーターも上がるのがつらいほどヘロヘロになり終了。


今日は昨日ほどではないが、晴れていてそれほど寒くはなく、(自分は)グローブなしでOKだった。ヘロヘロになるまで乗れて楽しかった。
オオ○○さん夫妻に久しぶりに会って話を聞いたら、沖縄で乗って来たとのこと。イイなあ、やっぱりウインドは暖かいのが最高だ。(当たり前か)

ウインドデータ
津久井浜 北東
10:15~12:15
マルハ
iSONIC 101+V8 7.5
ジャスト→オーバー

トリエ
SONIC 90+V8 6.5
ジャスト→オーバー


14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさんでしたあ~ (高ポン)
2008-02-11 18:31:26
いやあ~二日連続でしたねえ~
(今年初二連荘でしょう~)
それにしても、今日は、ヘロヘロになり、岸よりでセイルアップしてるところを見られたり・・・(爆)
アウトで、三人揃って、ジャイブ討死したり・・・
カッチョ悪かった・・・見なかった事にしてください

返信する
お疲れ様でした~ (ぴょんいち)
2008-02-11 18:50:36
久々に二日連続お会いしましたね。
もう、マルオとは呼べませんね。(マルオと呼んでれば、海に来るだろうとの作戦です。)
僕は昨日より寒く感じたけど、ノーグローブは尊敬です。
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2008-02-11 19:05:56
お疲れさまでした。
今日は6.5がベストサイズでしたね。
三人揃っての三人目は気づきませんでした。ぴょんいちさん?
返信する
ぴょんいちさんへ (マルハ)
2008-02-11 19:08:06
お疲れさまでした。
心遣いありがとうございます。
ノーグローブは平気ですよ、仙台でチャリンコに素手で乗ってたので(笑)
返信する
え~ (akimo)
2008-02-11 19:29:53
今日も乗れたんですか!!
うらやまし~。
おかしいな~、予報と全然違うよ!!

うちのハムちゃん、今日はやけに元気です。
朝から動き回ってます。
暖かいからかな。
返信する
akimoさんへ (マルハ)
2008-02-11 19:52:13
今日吹いたのは朝の状況からすると、三浦マジックとしか言いようがないです。
ハムちゃん昼間から元気なんですね、ウチのはまだ寝てます。
返信する
Unknown (おやじ)
2008-02-11 19:54:49
あ、あのマルハさんが連荘なんて...
返信する
しまった! (風おやじ)
2008-02-11 23:41:03
ウ~ン、やっちまったー・・・寝坊です!
今日は途中で急遽ショッピングに変更。
マルハさんトリエさん、かなりモチベーション
上がってきましたね。
返信する
日・月連続・・・ (オイソ)
2008-02-11 23:43:34
お疲れ様でーす。昨日・今日と走れましたね。なんと言っても、暖かいのが一番ですよね。今日は、最初は良かったのですが、ちょっとしてから、 オーバーになり、ヘロヘロ・クタクタでした。
返信する
Unknown (山ちゃん)
2008-02-12 08:45:25
連休はウインド三昧だったのですね~。

僕も寒さに負けず・・がんばらなくちゃ♪
返信する