マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

PC修理

2007-07-17 | 日記

PCのディスプレイに縦スジが2カ所入るようになり、修理を依頼した。
フリーダイヤルはいつも話し中、仕方なく有料にダイヤル。応対は中国の方と思われる、中国に直接つながるという話を聞いたことがあるが本当だろうか。
結局液晶交換、3年の保証期間中なので無料だ。(今は2.5年目)
買って1年後に、ディスプレイドライバの不調とハードディスク交換で修理している。ノートPCは故障が多いのだろう、買うときには長期保障をつけるのがイイかもしれない。ちなみにDELL。

という訳で、5年もののモバイルPCを使用中。


遅くてイライライラ・・・


10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
買いかえ (ぴょんいち)
2007-07-17 20:10:36
やはりセレブマルハさんは、PC位毎年買いかえて欲しいものです。ついでに奥さんも(トリエさん、ごめんなさい。冗談っす。)
返信する
ぴょんいちさんへ (マルハ)
2007-07-17 20:22:32
PC毎年買い換えられたらイイでしょうね。つい最近OS入れ直したばかりなのに・・・
奥さん買い替えるなんて言ったら、替えられそうです
返信する
Unknown (oyaji-wind)
2007-07-17 21:22:52
OS入れ直しって、ビスタですか?
電気屋で時々いじりますが、なじめません
返信する
oyaji-windさんへ (マルハ)
2007-07-17 21:46:47
OSは、調子が悪くXPを入れ直しました。
とりあえず2011年(でしたっけ)までXPがサポートされるのであれば、出来ればビスタは無視しようと思います、出来ればですけど。
返信する
Unknown (山ちゃん)
2007-07-17 22:57:06
我家もデルです(3年位前)。昨年、マザーボードがやられました。1年保証だったんで4万近く、取られました(技術料とかがメチャ高!)
サポートデスクは繋がらないし、壊れるし、で困ったもんです。ディスクから異音が時々してま-す(汗)
あと、ファンの音がメチャうるさいです!
返信する
Unknown (きんちゃん)
2007-07-18 12:28:55
我が家もPCの調子が悪くて、購入3年半。
1年保障しかつけてないので、騙し騙し使ってます。
修理ださないとなぁ~。
返信する
山ちゃんへ (マルハ)
2007-07-18 17:49:54
山ちゃんはデスクトップですか。4万円は痛いですね
自分も液晶交換で保証きかなかったら、それ以上の金額だったかもしれません。そしたらあきらめてスジが入ったまま使うと思います。
返信する
きんちゃんへ (マルハ)
2007-07-18 17:52:25
ウチのも常に騙し騙しです、っていうかPCってそんなもんかとあきらめてます
返信する
うちも (akimo)
2007-07-18 22:54:50
こないだうちのPCもかなりやばかったです。
電源入れて1分くらいで勝手にリセットしちゃうんですよ。
いろいろやったのですがだめ。
最終的にはXPの過去の状態に回復で治りました。
そのうちまたなりそうでコワイです。
返信する
akimoさんへ (マルハ)
2007-07-19 07:25:57
PCって曲者ですよね。
XPは過去の状態に回復って出来るんですか
何かあったらやってみます。
返信する