マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

十三湖は55km/hが壁か

2015-08-05 | ウインドサーフィン
去年の8月16日の十三湖GPSデータを、WindGPSrepoのSpeed Genie機能で閾値を30km/hに設定し表示してみた。
30km/hを越えてから下回る間の最高速が見られる。
30km/hオーバーは完プレと言って良いだろう、98回も記録していた。

45km/h以上の記録。


45km/hオーバー51回、50km/hオーバー21回、オラの実力を知っている方はわかると思うが、他のゲレンデではなかなか難しいだろう。

ここは浅いので、本栖湖のようにフラットでは無く、吹いた三浦ほどチョッピーでは無く、あえて言うと波の大きさは浜名湖のインサイドに近い気がする。
本栖湖のスピードアタックは、ガスティーな中ブローを捕まえなければならないが、十三湖は強風時は全面吹いているのでアタックし放題。でも、下らせると正面から波が当たり、結構難しい。

一発の最高速は本栖湖と思うが、十三湖は何度もアタック出来るので、下手な鉄砲を撃ちまくる予定。

それ以前に、吹くかどうかが問題でがす。

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
土曜日は… (北の将軍様)
2015-08-06 06:51:08
明日は夕方からヤマセになり土曜日はヤマセ鉄板かも!期待出来そうです!
返信する
北の将軍様へ (マルハ)
2015-08-06 22:20:31
行きますよ~
よろしくお願いします。
返信する
北の将軍様へ (マルハ)
2015-08-06 22:20:36
行きますよ~
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ツカモン)
2015-08-07 06:28:38
9時台から15時台まで50overで走りっぱなしなんですねー。コンディションもすごいけどマルハさんの体力もすごいっす。今年は60いけるのではないですか?
返信する
ツカモンへ (マルハ)
2015-08-07 21:02:12
それがですね~50km/h前半で見事にまとまっているのが問題です。
まぐれは無さそうですが、死なない程度に頑張ります(笑)
返信する