マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

若松

2010-04-11 | 日記
以前から行きたかった、鶴見の「中華そば 若松」へチャリでGO。
およそ10km弱の道のりは、天気が良く暖かくて快適だ。登り坂ではもちろんアシストONで、スイスイスイ。

若松到着、地味な外観だ。よく見ないと何の店かわからない。


中華そばを注文。


スープ:魚出汁メインで、十分な旨みはありながら、押しつけがましくなく素直で上品。
麺:中細麺はポクポクした食感で美味しい。のびは少ない。
具:チャーシューはロースで少しボソッとしている。好みが分かれそう。
店の雰囲気、接客:くどいようだが外観が地味。振りの客はあまり来ないのでは。

評価:星2つ半(チューボーですよ!風)
※移転前横須賀で食べた時は素晴らしく美味しいと思ったのだが、少し変わってしまった気がする。それでも十分美味しいが。

帰りにキリンビアビレッジの前で、生麦事件の跡を発見。


ビアビレッジは近いのに未体験。ビールの美味い夏になったら行ってみるかに~。

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
2度も・・・ (高ポン)
2010-04-11 19:04:05
私、ビアビレッジの工場見学、ビールが飲みたくて、2度も行ってしまいました(笑)
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2010-04-12 07:43:52
やはり飲み放題なんですかね。
でも、結局もっと飲みたくなって、レストランでお金使いそう…
返信する
Unknown (総ちゃんです)
2010-04-12 22:57:22
キリン!
会社のそばでよく行きます。夏は屋外で飲み放題、食い放題があったんですが、最近はなくなったかな?? リーズナブルなところだと思いますよ~
返信する
総ちゃんへ (マルハ)
2010-04-13 07:54:43
飲み放題、食い放題イイですねぇ。夏前にチェックしてみます。
工場見学→放題突入出来ればGOOD?
返信する