マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

何気に走る津久井浜

2011-07-17 | ウインドサーフィン
昨日は、本栖湖に行くか本気で迷う。
迷いに迷った結果、やはり交通渋滞とゲレンデ混雑はイヤ、というわけでヤ~メタ。
テレビを見ていると、大和TN付近で事故、最悪の模様。行かなくてヨカッタ。

暑さに負けてビール(基本的に昼は絶対飲まないことにしているのだが)、カップ麺、おやすみなさ~い。

そして今日、津久井浜へ。
途中のラーメンはすでにほとんど食べ尽くし、久々に三浦海岸のそば「朝比奈」へ。

かます天せいろ大盛。


そばは美味しいし、かます天も文句はないのだが、やはりそばにはえび天が合うというのが良くわかった。

津久井浜2時前着。
結構出艇しているが、ほとんどは学生風の人がやっているワンデザインっていうやつ?


彼(彼女)らが集まると、他には20艇ほど。

7.5なら走るかもと、マルハiSONIC 101+V8 7.5、トリエSONIC 90+V8 6.5で出艇。
ダンパーで風弱く、道具を壊さないように慎重に。
アンダーを覚悟していたのだが、意外と走る。同じくらい、いや、サイズが大きい道具の人が止まっていても何故か走る。
結局最後まで状況は変わらず。
確かに軽くなったけどせいぜい2kgだし、とりあえずアンダーが上手いということにしておこう。

トリエは出艇直後にストラップが緩いことに気づき、ジャイブして戻ろうとしたら抜けずに小指を痛めて終了。
津久井浜整形外科に行こうかとも思ったが、大したことないみたい。
でも、先週の館山でも同じストラップで乗っていたはず。相変わらず訳のわからん人だ。

ところで、シャロウから50mほど三浦寄りの堤防のシャッターが、震災から閉まったまま。


故障しているとのことだが、不便でしょうがないので早く開けて欲しい。
お願い!