マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

最高速は?

2006-11-19 | ウインドサーフィン

今日も早い、8時半に津久井浜着。少しだけ雨が降っている。吹いてないが、そのうち上がるだろうと6.5をセット。トリエは5.4。


しばらくするとブローが入り始める、ピザーラカップのMC?がアウトは10ノット~18ノットと言っている。よし、6.5で走るぞと出艇、アウトのブローはジャストだ。
2往復したところでGPSを着け忘れたことに気付き、一旦浜に戻り再出艇。アウトの風は安定し、ジャストというかベストな風だ。ジャイブはだいぶボードに慣れたのか、いい感じになって来た。終了まで風は安定し、大満足。
ちょうど片付け終わって帰る時に雨足が強くなった、素晴らしいタイミングだ。

うれしいので、自己満足のGPS航跡データを久しぶりに載せちゃおう。


そして今日の最高速は48.1km/h。まあまあかな?


今までの最高速記録(の一部)をまとめてみた。


最高速順に並べ変えると


なんと一目瞭然、ボードとセイルが小さいほど、そして波の小さいゲレンデほど最高速が伸びている。
FALCON90からiSonic101への買い換えは、最高速に関してはやはりネガなのか・・・とりあえずiSonicで50km/h突破だ。

しかし、オレッて暇??

ウインドデータ
津久井浜 北東
9:30~11:30
マルハ
iSonic101+V8 6.5
ジャスト
最高速 48.1km/h 走行距離 約40km

トリエ
SONIC90+DAYTONA 5.4
ジャスト


6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
また一番乗り~ (catman)
2006-11-19 17:33:34
今日は意外と良かったみたいですね。それにしても寒かったです・・・(トリエさん大丈夫でしたか?)
GPSデータすっごい参考になります。オレの道具だと、とりあえず目標は45kmってとこなんですね。頑張りますっ!
返信する
catmanさんへ (マルハ)
2006-11-19 19:23:10
今日は雨さえ降っていなければ、最高のスラローム日和でした。
45km/hと言わず50km/h狙ってください。
返信する
Unknown (総ちゃん)
2006-11-19 21:25:39
マルハさん
今日は富津も良かったですね! 見たところ7.5と6.5以下のスピードがハッキリしてますね。
7.5だと最高速は出にくいんですかね~?
返信する
総ちゃんさんへ (マルハ)
2006-11-19 21:35:27
富津もバッチリでしたか。
そうなんです、7.5はセイルが大きい分抵抗も大きいのかなと・・・7.5で50km/h越えは難しいかもしれません
返信する
さぶ (おやじ)
2006-11-19 23:00:15
今日はさぶかったので、
買い物でごまかしました。
おとな買い?したかな?
返信する
おやじさんへ (マルハ)
2006-11-20 12:14:06
何を買い物されたのかとブログをのぞいたら、タビのついでにセミドライとボード購入ですか。
衝動買い?でセミドライとボードとは、おやじさんこそセレ◎では・・・
返信する