マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

村櫛遠征最後はガックシ、でも合格!

2013-02-24 | ウインドサーフィン
週初めから、村櫛遠征決定!

2月23日(土)

isoさんと赤やんが一緒に遠征、ぴょんさんも夜合流するということで嬉しい。
7時過ぎ出発、どこかのPA(忘れた)でisoさん赤やん号と合流、11時村櫛着。
5.3か4.7で迷うが、マルハ COMBAT 4.7+RRD FSW 91、トリエ COMBAT 4.2+EVO 80をセット。isoさん赤やんは4.7。

12時過ぎ出艇、程なくゲロオーバーに。ハーネスまともに掛けられず、実は昨日の宴会で日本酒飲みすぎで二日酔い、ホントにゲロ、しかし空腹で何も出ず、汚くてゴメンナサイ。
1回休み、トリエが戻って来てハーネスラインが無くなったと騒ぐ。なんと浅瀬でフィンフィットし飛ばされた際に、ハーネスラインが千切れて無くなってしまったとのこと。そんなこと有るのか?たとえブームに入れているリング状のところが切れても、片方が先に切れて、もう片方はつながって残ってるはず。
しかし、確かにハーネスラインは無くなっていた。もう追求はやめて、isoさんから借りてつける、ありがとうございました。

再度出廷すると、ガスティーでアンダーからオーバーまで目まぐるしいが、まあ4.7で良かったかという感じ、isoさんはお気に入りのフリスタボードで好調、グイグイ後ろから追っかけて来る。軽量のオラはその時オーバー気味でセイルが開いてしまい、やむなくいきなり下らせたり、グイグイ上げて妨害作戦、なんとかキープ、何かクレームつけてたみたいだが(笑)
赤やんはモンキー状態、休む気配なし。

16時までガッツリ乗って終了。
りんかい荘のおじさんの好意で、セイルはダウン、アウトを緩め置かせてもらう、もちろんボードも。











泊まりはホテルコンコルド浜松、浜松城が見える。


C浜で乗っていたぴょんさんも合流し、肴町で飲み。
イタリア&スペイン料理の店?盛り上がる。ウチらがあまりにもうるさかったのか、隣の席の男性が睨んでいる気配が、気のせい?、その後来た女性二人組が、席移動、気のせいじゃない?
その後isoさんと赤やんはラーメン、ぴょんさんとウチはホテルに戻っておやすみなさい。

2月24日(日)

デニーズで、ぴょんさん以外朝食、なぜか酒なし宴会状態?このまま昼までいて解散かという雰囲気だが、9時過ぎ冷静になり村櫛10時前着。

すごい白波、歩くのも大変、先着のぴょんさんはすでに戦意喪失MAX20m/sは吹いてるかも。
いつもお会いする名古屋ナンバーの方が、3.3+66Lをセット。


そしてただ一人出艇。


ジャイブ、タックでほとんど沈見たこと無い上手い方、ジャストオーバー、干潮で浅くて気になり楽しくないとの事、撤退決定。だってローカルの方も数台しかいないし。
昨日張りっぱなしのセイルをばらすが、爆風で3人がかり。

解散し東名、日本平あたりで前方にiso号、赤やん運転の模様、追い越して日本坂トンネルを走っていると、isoレガシィがクラウンにあおられて車線変更、変な動きとは思った、この時気づけば良かったのだが、トンネルを抜けしばらくすると後ろに赤色灯が…
やってもうた~、21kmオーバー、2点、「トンネルは80km/h規制だが、抜けて100km/hのところで測定してあげたのよ」ということで。
捕まったことより、鉄人の冷たい視線が気になる…自分なんかハーネスラインブチ切って無くしたくせに。

とりあえず気を取り直し、今日は乗れなかった上に何かと残念だったが、昨日はバッチリ、飲みも楽しかったので今週末は合格!なのだ。
皆さん、また行きましょう。

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (オイソ)
2013-02-24 22:13:50
 お疲れ様でした。ハーネスラインはなくなり、それよりも捕まったのは痛いですね。でもトンネル内だったら41キロオーバーじゃなくて良かったですね。飛ばし過ぎかなー・・・東名では良くぬかれる感じがしますが・・・・。
 昨日は36のオーバーセッティングで前半と後半、楽しめました。今日は、朝、浜へ行きましたが、吹きすぎで最小セットでも無理・・・なので○浜へ、36ジャストオーバーで乗れました。
返信する
Unknown (ぴょんいち)
2013-02-24 22:26:41
お疲れさまでした。宴会楽しかったすね。
そのクラウンはどこかで捕まえてたのを目撃したやつですね。
メールにも書きましたが、後半は上品にベンツ二台に付いて行きましたので、明日は我が身でしたわ。
返信する
あらあら・・・ (高ポン)
2013-02-24 23:22:52
村櫛がそんなに吹くとは・・・
でも、デビル様をそそのかせば・・・
空飛ぶデビル様画像を撮れたのに(笑)
東名は、前回の帰りも結構隠れてますたあ~(汗)
返信する
お疲れ様でした (ハマ)
2013-02-25 06:59:56
土曜日はバッチリ、日曜日は爆風だったんですねえ。
年度末のせいか、東名は覆面がいっぱいいるので要注意だったのに・・・。ご愁傷様でした。
ISOさん&赤やん組はやらかしなし?
返信する
Unknown (iso )
2013-02-25 07:29:55
週末はお疲れ様でした!&ありがとうございました。
泊まりの時はりんかい荘っすね! 取って頂いた宿も最高でした。。
また宜しくお願いします!
あっ!次回はきっちり抜きたいと思います(笑)

返信する
Unknown (Heaven)
2013-02-25 07:45:57
日曜日は吹き過ぎだったのですね。二日間ガッツリ乗っているのかと思いました。白いクラウン 、おいらも気を付けます。
返信する
オイソさんへ (マルハ)
2013-02-25 15:14:24
まったく、警察は親切なんだか意地悪なんだかわかりまへん。オイソさんを抜いたって2回だけですよ、偶然です。
シークレットな浜が有るんですか…差し支えなければ今度こっそり教えて下さい。ワタシは一瞬三保移動考えましたが、そんなに良くなかったようです。
返信する
ぴょんいちさんへ (マルハ)
2013-02-25 15:18:16
やっぱりウインドサーファー同志の宴会はイイですね~
ところで、2台以上で団子状態でスピード出したら、パトカーは捕まえられるんですかね、今度isoさんと試してください(笑)
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2013-02-25 15:22:17
デビル様はそそのかす以前に、帰りたがっていたように見えました、赤やんはそそのかせばやったかも…
3.7で出てみても良かったんですが、数往復で疲れて終了は間違いないと思ったので(笑)
返信する
ハマさんへ (マルハ)
2013-02-25 15:29:55
日曜は4.2間違いないと思っていました、村櫛でも吹きすぎが有るとは考えてませんでした。
年取るにつれて、運転中に気が緩むようになり心配です、昔のクルマのように、120km/hで手に汗かいちゃうくらいが実は安全かもしれません。
isoさんはウインド以外の、おそらく本人が気づかないところで細かいポイントかせいでましたよ~
返信する