マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

菊名はガッツリ、のち大苦笑

2016-01-17 | ウインドサーフィン
6時過ぎ、海保現況はイマイチ、ダメ元で行くか~ウチの最大セットのみ積む。
ツカモンから6点台が走っているとLINE、慌てて出発、9時過ぎ菊名着。

先生は6.6、roboちゃんは6.2で出ているらしい、Heavenさんが戻って来たので聞くと6.1でジャスト&チョイアンダーとのことで、マルハ7.3+112L、鉄人6.6+98Lに決定。catの兄貴は今年初ウインド、6.7フリーライドセイル?をセット、今までなら7.5くらいのはずだが、軽量化で走る自信が有ると解釈。

10時出艇、インから走りアウトはジャスト、先生とすれちがい久々に奇声を聞く、初ウインドでノリノリ。
セバーン・オーバードライブの男が後をつけてくる、M田さんではない、どこかの変態おやじかと思い必死に逃げる。後で気付いた、ツカモンがセバーン教に入信していたのだ。セイルサイズも見直したようで、レースも可能な体制らしい。
アウトに向かうと、ツカモンとcatの兄貴が走っているのでバトルに加わる。catの兄貴は、ノーカムフリーライドセイルだが速い。軽量化しても身長があるとフォームが決まってセイルが立つのだろう、兄貴にはなんとかついて行けるが、ツカモンは不可能、速度では2km/hくらいの違いと思う、でもそれが大きい。

Heavenさんとツカモンはアクションカメラを着けているので、何度も写りに行くが、成功しただろうか?

皆さん撤収開始するも、ジャストなので粘る、13時頃止まるようになり終了。











満足まんぞうの帰り、通研通りを走っているとお巡りさんぽい人が、おいでおいでしているではないか。ナニ~、やってもうた、脇道に停めて前を見ると…



腹を抱えて大爆笑ならぬ、大苦笑。
今更ウダウダ言わないが、制限40km/hで普通に走っていると60km/hは超える道、捕まえやすいのでしょっちゅうやってる、皆さん気をつけてください。
とりあえず今回の速度は、ウインドで超えてやる…多分無理。



GPSは好成績なので、まあイイか。

ケチはついたが、ノーグローブでお腹いっぱい胸おっぱい満足まんぞうな菊名だったでがす。

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
iso (Unknown)
2016-01-17 21:01:50
乗れて羨ましいでがす。。。
来週末まで仕事が地獄でがす。。。(泣)
返信する
Unknown (ぴょんいち)
2016-01-17 21:19:13
乗れてうらやましいような、捕まって悲しいような・・・
でも、寒かったんでokとします。本当にグローブ不要でしたか?
返信する
Unknown (ツカモン)
2016-01-17 21:30:43
お疲れ様でしたー。マルハさんのスラの走りについていけませんでした。。。セバーン教はまだ入信したてなのでこれから修行します(笑)。今日は風がもってガッツリ乗れましたねー。何か最後のアレで忘れちゃいましたが(笑)。またよろしくお願いします。
返信する
最後のオチ (catman)
2016-01-17 21:56:33
なんなのよ~

最近学校横だけじゃなくて今日の場所でもやっているので要注意です。

だけどあそこは反則だよなー登り坂でみんなアクセル踏むもん。K察に言わすと「下りでやらないだけありがたく思え」って言うんだろうな。
返信する
Unknown (Heaven)
2016-01-17 23:51:08
お疲れ様でした&お気の毒様でした。
ネズミ捕り気が付きませんでした。上り坂でやってたんですか?
返信する
isoさんへ (マルハ)
2016-01-18 16:52:02
お仕事お疲れ様です。
仕事が片付けば、マイルドで暖かいオマが待ってますよ、今年は保証します(笑)
返信する
ぴょんいちさんへ (マルハ)
2016-01-18 16:55:56
ウインドは風が安定して乗りやすかったです、6.2だとジャストアンダーだった感じかも。
でっ、寒いですけど例年よりは確実に寒くないです、ノーグローブは個人差が有ると思いますが、最初痛くなるのを通り越すと全然平気でした。
返信する
ツカモンへ (マルハ)
2016-01-18 17:08:49
お疲れ様でした&ご愁傷さまでした~
捕まった時、絶対誰かいるとの確信が有りました、まあ99%catの兄貴のはずでしたが(笑)
セバーン良さげですが、逆さまなのが嫌で手を出してません。今のノースは気に入ってますが、NOLIMITZと純正マストの張り具合くらべてみたい…誰か貸して欲しいでがす。
返信する
catmanへ (マルハ)
2016-01-18 17:14:39
お疲れ様でした~
油断してましたわ、測定してるのに気付いたとは、レーダー探知機に引っかかる方法だった?それとも目視?
まあ気付いても、思い切りブレーキ踏む勇気は無いです、さすがcatの兄貴(笑)
しかし、あれだけ脂肪無くなったら、寒いですね。
返信する
Heavenさんへ (マルハ)
2016-01-18 17:19:43
お疲れ様でした~
Heavenさんもいるんじゃ無いかと、探しましたよ(笑)お巡りさん3人だったので、3台捕まってるとスルーなんですかね?そう、上りの信号手前100mくらいの脇道に誘導されました。
返信する