マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

津久井浜北系で意外な強風

2018-08-17 | ウインドサーフィン
tenki.jpでは午前中津久井浜は吹きそうな予報。
7時半津久井浜着、駐車場一番乗り、4.7のような気がする。Heavenさん着、4.7にしようかなと言う。シモ側の軽バンの方(後でMさんと確認)に聞かれ何だか分からないけれど4.7にしますと言う。Heavenさんは5.4。

4.7+91Lで8時15分出艇、インはガスガス、走り始めてもアンダー、止まりそうでパンピングな状況で戻って鉄りんに4.7、オラは5.3にする事に。Mさんが4.5なのでアンダーと伝えると5.1にした模様。
しか~し、出るとアウトのブローは強烈でオーバー、アウトを引こうと戻るとぴょんいちさんがいる、4.7で良いのでは?と伝えアウトを引いてでる。
でもカミ側棒杭アウトはオーバー、ガスティーでブローは強烈、あとで見たら剣15m/s。Mさんとすれ違い怒ってないか気になる(笑)

ぴょんいちさんは4.7+100Lくらいでオーバーとの事。
それにラッシュだと寒く萎え始めるが、次第に日が差しサイドになり頑張る。Heavenさんは3時間近くアウトで乗りっぱなしで戻って来る。キツくて大変だったと…そんな人がそんなに乗り続けるだろうか?と思うがとりあえず頷いておく。
ガスティーだが晴れて海面が綺麗で気持ちイイ、でも連日の疲れで昼過ぎ撤収開始。

写真を全部見るには↓↓↓をクリック。






週末はフォイル日和?北風だがそれなりに乗れ、今年の夏は終わりな雰囲気でがす。

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょんいち)
2018-08-17 19:03:59
お疲れ様でした。あのアウトのブローには驚きました。マジでカミ流れで鉄人とともに不二家に行くのではと思いました(笑)
Mさんはとっても良い方なんで、絶対怒ってなんかいないと思います。
返信する
Unknown (Heaven)
2018-08-17 19:38:44
お疲れ様でした。
今年のお盆休みは 久々に吹き続けましたね。
今日の津久井は 海の色が凄く綺麗で 沖縄の海のようでした。まだ 夏は終わらないで欲しいです。
返信する
ぴょんいちさんへ (マルハ)
2018-08-18 06:37:14
お疲れ様でした~
この二週間で北風2回有りましたが、やはり南よりは乗りづらいしブローが強力に感じます。
上るがままに乗っていたらチャンポン食いに行けそうでした(笑)
返信する
Heavenさんへ (マルハ)
2018-08-18 06:39:52
お疲れ様でした~
ワタシの計算ではHeavenさんはお盆休みで十三湖行ける距離乗ってます。
来週後半は夏が戻りそうなので横浜に帰る距離乗ってください(笑)
返信する
Unknown (ツカモン)
2018-08-18 09:31:45
手の皮の都合により断念でした(涙)。連日あれだけ乗ってまだ40キロも乗れるのが凄いです。
heavenさんの発言は、ワタシもいつも同意できない内容ばかりなのですが、当然のように言われるので頷かざるを得ないです(笑)。
返信する
ツカモンへ (マルハ)
2018-08-18 11:56:01
来ないのかなと思ってましたが、マメが破けて骨が見えているという噂で納得しました。
でも乗れてもスラだと思った、というのも有るかと思います、結果的に5.3で走りましたが…
連日と言っても3日でツカモン1日分です(笑)
返信する