マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる (コンジョー無)
2006-10-17 23:26:17
マルハさんの日記で常々気になってたのですが、トリエさんはアーティスト?でしょ?

私の勝手な分析によると、ヒーローもの&キャラクターものを好むマルハさんと美術&芸術を好むトリエさん?どーでしょー?

返信する
コンジョー無さんへ (マルハ)
2006-10-18 20:13:17
トリエはアーティストではありませんが、チョットだけ美術に関係ある仕事です。

私は・・・どうなんでしょう、普通に好きかもしれませんがマニアではありません。
返信する
んー (akimo)
2006-10-18 21:57:21
夢の中で襲ってきそうな花ですね。

初めて見ました。
返信する
akimoさんへ (マルハ)
2006-10-18 22:40:28
トリエが変わったものばかり買ってくるので・・・確かにこの写真怖いかも
返信する
物好き (弟@岩手)
2006-10-19 17:27:46
相変わらずというか、らしいというか。で、話変わりますが、昨日からうちで太陽発電を始めましたよ。初日は15KWh。晴れると結構出ますね。
返信する
弟@岩手さんへ (マルハ)
2006-10-19 20:43:58
太陽発電とは、相変わらず、らしいとトリエが言ってます。

15kWhとはすごいですね、使わないと売れるんですよね。償却は何年?
返信する
俺じゃない (弟@岩手)
2006-10-19 21:59:25
太陽光発電を買ったのは嫁さんですよ。(別会計?)変わった趣味でしょ。でも1年で約10万円分発電してくれるので約25年で償却です。25年分の電気代を先払いしたのと同じことですね。なのでタダで二酸化炭素排出量を0に出来るということですよ。その上、25年以上使えば後は儲かるのみという特典付き。すばらしい。ま、いろいろリスクはありますけどね、元取る前に死んじゃうとか、壊れるとか、盗まれるとか。
返信する
弟@岩手さんへ (マルハ)
2006-10-20 17:41:31
1年で10万とはたいしたもんですね。しかも環境のことまで考えて、エライ!!

それにしても25年は長いのか、短いのか・・・
返信する