マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

館山北条海岸は吹いたけど暑かったよ

2013-08-31 | ウインドサーフィン
8時半頃岩井のセブンイレブン着、買い出し後LINEを見ると、吹いてないので館山に移動したとのこと。確かに風を感じない。
9時北条海岸着、HEAVENさん、ぴょんさん、catman、isoさん、akayamすでに着、程なく高ポンさん着。

HEAVENさん6.1でアンダー、テキヤはテントの修理。


とりあえず、ICON5.3+RRD FSW91、COMBAT4.7+EVO80をセット、トリエが5.3で出艇。HEAVENさんが結構走っていたので、やはり調子良く走る。
ツカモン、JPN4父一家登場。


上がって来たので、マルハ5.3、トリエ4.7で10時頃出艇、調子良く走る。




左から、5.1、5.7、6.1、5.3、5.4。catさんから写真拝借。

風は調子良いが、兎に角暑い、元々暑さに弱く通勤でも家から10分で滝のような汗になる。頭が痛い程ではないが、重く、水飲みまくり、海に浸かって冷やす。isoさんは暑さのせいではなく、昨日の飲み過ぎだと言う、まあそれも1%くらい有る。
沈しても冷えず、とりあえず1~2往復で休みながら乗る。

12時過ぎには上がって来て、COMBAT4.2+KODE72をセット、マルハ4.7、トリエ4.2、バッチリだ。
HEAVENさんがisoさんの4.7で出たまま帰って来ないので、isoさんがマルハ4.7で出る。いつまでたってもジャイブせず、米粒になって沈。全然戻って来ない、ウオーターで飛ばされいたらしいが無事帰還。
isoさんのバーレー87Lはポワンポワン走るというので、試乗。しかし風弱くなり走らず、アウトでかろうじて走る。確かにポワンポワン走る、スピード出過ぎなく良いかも、ボリュームは80Lくらいに感じる。帰りも風無く、シモイチ君になる。

catmanがヒップグラインドジャイブ、なぜ?加速するのか?
高ポンさんの「レディーポジションで沈する技」の解説が有る、沈する直前にバルカン?理解出来てないので記さず、どこかで解説されるだろう。







花火3人組、先生は15時前後に撤収、風は上がり最後はCOMBAT4.2+KODE72でもブローはオーバー。
ツカモンは5.0ゲロオーバーで、わんぱくフリッパーに憑かれたように乗っている、それだけではないが、やはり一回り若いと体力が違う。

残ったぴょんさん、ツカモン、ウチも16時前には撤収開始。

ガスティーだが風はバッチリ、3セット乗れて大満足。
しかし、暑さがかなりしんどく休みが多かった、水分は3L以上補給。岩井ウェイブ練もしたかったが結局どうだったのかな?

う~ん、今でもだるい、明日は体調回復したら津久井でがす。

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様ですたあ~ (高ポン)
2013-09-01 09:20:13
久々の日焼けで、顔と首がヒリヒリしてましゅ~(笑)
返信する
Unknown (4父)
2013-09-01 10:14:12
お疲れ様でした
昨日の海面はRRDだったのでは?
返信する
昨日はお疲れ様でしたー (ツカモン)
2013-09-01 11:29:05
乗り過ぎました(笑)。
先週はB浜でシメられ満足に乗れず、
またしばらく乗れないので、貧乏人根性で乗っちゃいました。
マルハ家は1人1.5セットっていいっすねー。
ワタシは疲れて張り替える気にならなかったっす。
またよろしくです。
返信する
Unknown (Heaven)
2013-09-01 14:17:33
昨日はお疲れ様でした。
館山は 夏の海って感じがして 良かったです。
また よろしくです。
返信する
Unknown (iso)
2013-09-01 17:57:52
昨日はお疲れ様でした!
EVO速いっす! スラみたいっす! 米粒沈はジャイブしようとしてあんまりボードが走るんでビビって幽体離脱してしまいました(泣) 
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2013-09-01 19:09:10
みんなで行くと楽しいですね、また内房ぜひご一緒しましょう、技の解説もお願いします(笑)
返信する
4父へ (マルハ)
2013-09-01 19:12:00
お疲れ様でした~
確かに波がないので、吹いてもRRDで良いかもです、でも下半身が弱いのでデカいと足がつらいんですよね~
デカいボードを乗りこなせれば、かえって楽な気もします。
返信する
ツカモンへ (マルハ)
2013-09-01 19:17:20
お疲れ様でした~
ゲロオーバーでジャイブ沈を繰り返す様は、修行のようでした。スイッチ入ったですか(笑)
わんぱくフリッパーは意味不明でした、ていうか年代的に見たこと無いですよね。
またよろしくです。
返信する
Heavenさんへ (マルハ)
2013-09-01 19:22:47
お疲れ様でした~
あの暑さの中、Heavenさんのスタミナには脱帽です。体力消耗する沈をしないのもポイントですね。
先ずはジャイブ練と思いました。
返信する
isoさんへ (マルハ)
2013-09-01 19:26:35
お疲れ様でした~
ポワンポワンボードは純粋なウエイブって感じですね、EVOは速すぎてオーバーだと持て余し気味です。
次回は先生の仰るとおりにお願いします(笑)
返信する