マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

初乗り村櫛最後は合格

2019-01-02 | ウインドサーフィン
年明けは遠州だけと2~4日の予定で村櫛へ。
イカ○トリオも集結出来そう、魂さんも向かうとのこと。

11時過ぎ着、5.6魂さんらしきセイルが漂っている。
イカ○げんちゃんTAKEZOさん含む馬入軍団にご挨拶。風はイマイチで様子見、13時頃げんちゃん5.2、鉄りん5.3で出る。魄さん6.5に変え、皆さんアンダーっぽいながら走っている。
意を決し5.8をセット、TAKEZOさん6.5スラ。14時頃出る、ジャストじゃんと思うも1往復でオーバーのちゲロオーバーていうか4.2でも走りそう。TAKEZOさんは超上流れしているが、流石イカ○トリオ、気合いで乗っている。
海上には数艇しかいなくなり、戻ろうかと思うも下らせるのも大変でだましだまし乗っていると、次第にジャストに。

洗い場は混んでいるだろうと、上陸休憩無しで粘り16時撤収開始。








吹き出しが遅い上にゲロゲロオーバーで、今日は撤収かと思うも前回のことを思い出し粘っていたら目論見どおりジャストに。
元々風速変化の激しい村櫛は、ジタバタせずに30分くらいは様子を見た方が良いと確信した。

浜松駅前はなんとなく予想どおりの居酒屋難民で、ロイホで飯。げんちゃんから白木屋にいるとのお誘いをいただいたが、あの人数で入れたとは流石○○臭軍団。

明日も今日と同等以上に吹くだろう、最高気温は今日も明日も10℃超えで寒くない、たぶん。
お待ちしてるザンス。

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げんきち)
2019-01-02 22:35:33
おちかりさんでちた〜😋 新年早々にイカ臭🦑連合集結で幸先のエエ1年になりそうっす💦 せやけどおいらはオーバーの時にジタバタして撤収するハメになりまちた😭 やっぱ粘り気と吸い付きが大切なんですね! ちな、ロイホでも🦑はあるんっすかぁ〜⁉️ 改めて今年もよろぴくお願いいたします😋
返信する
げんきちさんへ (マルハ)
2019-01-02 22:45:10
お疲れちゃんでした~
げんちゃんは3日目なので撤収正解と思います。やはりウインドは即断即決の上粘り気と吸い付きです。
ロイホは○○は有りませんがエビでなんとかしのぎました。
こちらこそよろしくお願いしまちゅ~
返信する
日帰り ()
2019-01-02 23:56:53
帰りは東名渋滞でした(T_T)
でもウインドは大満足!
返信する
魄さんへ (マルハ)
2019-01-03 06:33:21
お疲れ様でした~
あんなに早い時間から乗りセイルチェンジ2回とは実はH氏やMちゃんと同じ世界の方と思いました。
クシ楽しいですね、またよろしくお願いします。
返信する
教えて🙏 (げみ)
2019-01-03 19:48:27
初めて村櫛行く時の格安宿泊先とか、寒さとか、現地のルールとか教えて下さい🙏 セイル・ボードサイズとかは、皆さんのブログ見ていて、強風の津久井の積もりで行くべきかと感じるのだけど。
返信する
げみさんへ (マルハ)
2019-01-04 09:23:48
ちゃんと回答出来るかわかりませんが゙…
宿泊先:浜松駅か鷲津駅近くのビジネスホテルが定番かと思います。馬軍団もウチもくれたけチェーンでちゃんとした朝食バイキング付きでひとり5千円以下(楽天トラベル)でした。
現地のルール:気をつけるのは干潮時の浅瀬です。インサイドで乗るには短いフィンが無いと危険かと…
場所については現地でショップやローカルに聞くと良いでしょう。
セイルボードサイズ:西高東低が決まった時(グルなら西系20ノット以上??)なら強風仕様で良いかと…ウチは3.7から6.5です。
参考:舞阪の潮位
https://www.data.jma.go.jp/kaiyou/db/tide/suisan/suisan.php?stn=MI
村櫛は2時間遅れです。干潮時はここで50cmくらい無いと怖いかも…
ローカルの方のブログ
http://sakana.cocolog-shizuoka.com/sakanahamanako/
返信する
ありがとう (げみ)
2019-01-04 11:48:32
色々ありがとう~✨あまりにも吹かないからsalesmanさんと初遠征模索中~✌️
返信する
げみさんへ (マルハ)
2019-01-04 15:34:38
寒さというより怪我防止でブーツは有った方が良いです。いつ行きますか?もし明日ならいますのでよろしくお願いします。
返信する