マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

中華なら五目そば

2018-09-01 | たわごと
Heavenさん、先生は津久井浜のようだが諸事情により今週は行けない。
中華料理店のそばが食べたくなり、最近お気に入りの私家麺館・福へ行き、五目そば。


これだけ具が立派で青汁みたいなのがついて780円は納得。

ウチ帰って先週金土のウインド写真を見直す。
試行錯誤したが、Googleフォトでブランドアカウントを作り、写真をアップしそのアルバムのURLを貼り付けるのが良かろうと言う事になった。
不思議なのがGoogleフォトにアップすると圧縮される設定にしているのに、何故か元の画質になっている。ドライブのエリアが使われているのかと見てもそんな事は無く、仕様が変わったのか?気に入られているのか(笑)

先日M田さんに撮ってもらった後、鉄りんからカメラ替えたのかと因縁をつけられるがそんな事は無く…


24日(金)4.2爆風の中、中井プロが乗っていて、ティアーズ前の黄色いヤツをマークにしていた。




セイルサイズは?と拡大すると…


なんと6.3プロは凄い、でっいわゆるレンズ交換出来ないネオ一眼でここまで撮れる?わかる?とは満足まんぞう。レンズ交換式で超望遠まで揃えようかな、でもマニアじゃ無いしという方は一考の余地ありかも。

来週は出来れば乗りたいけれど、どーかな~でがす。

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょんいち)
2018-09-02 00:38:14
本日、海に行かれて無かったのは、驚きてす。理由はともあれ、早く復帰しましょうね。
返信する
Unknown (Heaven)
2018-09-02 09:35:19
さすが高額ネオ一眼 凄いですね。動きが速くて あの距離で シャープに撮れてますね。びっくりです。多分 カメラマンの腕ではなく カメラが良いのだと理解しました(笑
来週は 一緒に乗りたいですね。
返信する
ぴょんいちさんへ (マルハ)
2018-09-02 19:52:21
驚くとは驚きですていうか、仕事の都合と体調を考慮し行きませんでした。
最近の驚きは旧catmanがSUPからゴミ屋敷ボランティアに転向しそうな事です。
返信する
Heavenさんへ (マルハ)
2018-09-02 20:03:36
土曜は情報ありがとうぎございました。
マジにその通りで、設定さえ合わせ込めれば誰でも撮れます。レンズ交換式はカメラが趣味?目的?でないワタシは持てあますと感じました。
来週は頑張ります(笑)

返信する