マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

セイルのフットが・・・

2006-03-25 | ウインドサーフィン

朝起きてチェックすると、観音崎8m、剣崎10m、よっしゃぁぁ!!
とばかりに津久井浜に急行、なんと8:00着。いつも吹くときは一番のSさんもいない、乗ってる人はまだ2~3人。
海面チェックし7.5を張り出艇、バリバリ走る、6.5でもジャストぐらいだ。
疲れたので少し休んでから再出艇、今度はジャスト、でも次第に落ちてきてまた休憩。
その後トリエがまた出たけどダメだった。

帰りに、逗子の福来満(ふくまん)でラーメンを食べた。あっさり味。

うまいけど、家系に慣れた人にはもの足りないかな。60点。
特製ジャンボキョーザも食べたけど、これはノーコメントにしておこう。

ところで、今日はやたらとセイルのフットが水についた、どうもウイードフィンを着けていると起きるようだ。ウイード(13inch)と7.5用ノーマル(38cm)を比べてみると

長さはノーマルが長い、面積はウイードが大きい、ウイードは面の中心(って言うのが適切かわからないけど)がかなりうしろ。
ジョイントを前に出せばフットはつかない、という話を聞いたことがあるけど、ウイードの方が中心がうしろなので、辻褄が合わない気がする。
何故だぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!

ウインドデータ
津久井浜 北東
9:00~11:00
マルハ:FALCON 90+V8 7.5
ややオーバー→ジャスト→アンダー
トリエ:SONIC 90+V8 6.5
ややオーバー→ジャスト→アンダー