マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

梅干しいただく

2013-09-10 | 日記
夜、突然、町内会長宅のおばあさんから自家製梅干しをいただいた。


地域の重鎮のような方?、梅干しは塩と酸味がガッツリで美味しい。
今の場所に来て15年以上、最初は忙しくて地域活動は何もしていなかったが、最近は頑張って、家庭防災員とかもやっているので、認めて貰えたようで嬉しい。

う~ん、来週三連休ダメダメになったでがす。

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
それで (高ポン)
2013-09-11 17:30:52
すっぱマンに変身するの?(笑)
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2013-09-11 20:42:35
では、変身してオマにお誘いしますので、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (くろべ~7)
2013-09-11 22:47:27
そこまで認められてるってことは、副会長候補でねらわれているのかも知れませんね。期待に応えて頑張りましょう。(^^)
返信する
くろべ~7さんへ (マルハ)
2013-09-12 22:32:47
町内会の会合は、何か決めようとすると黙りになります(笑)
会長はいつも大変そうで、いつも感謝ですね~
返信する