マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

土日合わせて満足まんぞう

2016-05-15 | ウインドサーフィン
4時に起きてしまい海保チェック、剣崎赤矢印。
昨日ほどは吹かないだろう、7.3か6.6と思い準備する。なんと6時にHeavenさんから菊名到着LINE、意外と吹いていなく6.1にするとの事。

慌てて出発し7時着。Heavenさんはひと乗りしたようだが、浮かない顔?一度チョロプレしただけらしい。体感では結構吹いている気がするが…とりあえずマルハ7.3+112L、鉄人6.6+98Lをセット開始。
再度出て行くが、ほぼ漂いでたま~にチョロプレな様子、ぴょんさん着、それを見てやる気が起きない模様。次第に走る頻度が高くなり、7台なら走ると思い出艇。先生も7.5にするようだ。
杭の手前から、アンダーながら走る。アカモクがだいぶ減ったのでノーマルフィン、やはり走り出し、上りとも全然違って快適。最初は時々止まったが、次第に止まらなくなり、ジャストなブローの頻度が多くなる。ぴょんさん6.2、先生7.5で出てくる。
一旦戻り、6.5をセットしているオイソさんにノーマルフィンで大丈夫と告げ、水分補給し再出艇。

全面ジャストぽくなり、メットカムでも着けるかなと思い戻るとインサイドはキツく、よし、ジャストオーバータイムか?おかずさんが来ていて、一旦上陸。最大で走りますよと言うと、SUPで釣りのつもりで来たのでボード積んで無いと…え~っ、catの兄貴を思い出し、おかずさん、まさか…と脳裏をかすめるが、そんな事は無いと信じたい(笑)
そして、よく見ると強いのはインのブローのみで、全体的には落ちたっぽく、出てみるとその通り。
一応10時過ぎまで待つも、あきらめて撤収開始。

写真取り忘れ。





週初めの予報では、土日どちらか本栖湖かと思っていたが、土日合わせれば60km以上菊名で乗れて、期待値からすると満足まんぞうな週末だった。

芝桜渋滞は一段落したようだし、近場がダメなら来週こそ本栖湖でがす。

15 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
本栖湖も吹きました (お山のじーじ)
2016-05-15 18:26:08
今日は昼から6.5で気持ち良く走れました。 帰りに国道に出たら渋滞していたので
往き同様、下部温泉経由で帰りました。 明日も行きます。
返信する
Unknown (ぴょんいち)
2016-05-15 18:50:23
土日とお疲れ様でした。
二日乗って、そのあといずれも打ちっぱなしに行ったんで、体がボロボロですわ。今年初本栖も確かにそろそろすわ。
返信する
Unknown (Heaven)
2016-05-15 20:27:21
お疲れ様でした。
今日はダメなのかなと思いましたが 何とか乗れて良かったです。
7.3は バッチリ走ってましたね。
また よろしくです。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-05-15 21:22:14
土日連続で乗れて良かったです。来週も、どこがで乗れればいいですねU+2757また、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (おいそ)
2016-05-15 21:26:42
すまません。酔っ払っているので、名前入れ忘れていました。また、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (高ポン)
2016-05-15 22:35:51
お疲れ様でした・・・
今週末は、連荘で気持ち良く乗れたので、ヨカッタヨカッタ!!(笑)
軍曹様不在の明日も、海上訓練に勤しみます!!
返信する
Unknown (ツカモン)
2016-05-16 07:05:26
三浦も走ったんですねー。やはり皆さん土曜ガッツリ乗れているので、気持ちに余裕がありますね。ワタシは何が何でもガッツリ走るべく14時間の遠征ですた(涙)。
おかずさんも「オレはSUPer」宣言が近いんですか?(笑)
返信する
お山のじーじさんへ (マルハ)
2016-05-16 16:52:57
ガッツリ吹いたようですね。
土日ボコボコの菊名で乗ったので、次は本栖で気分転換したいです。
またよろしくお願いします。
返信する
ぴょんいちさんへ (マルハ)
2016-05-16 16:58:15
お疲れ様でした~
最近はゴルフも熱心ですね、でも「オレはゴルファーだ!」と言って乗らずに帰ったりはしないと信じてます(笑)
本栖、早く行かないと6.1じゃ走らなくなりますよ~
返信する
Heavenさんへ (マルハ)
2016-05-16 17:05:13
お疲れ様でした~
風見鶏ありがとうございました。早起きしても、鉄人が起きないので出れないです。誰もいないと、ワタシは大きめを張ってしまう事が多いです。
返信する