マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

津久井浜久々の3枚張り

2018-10-20 | ウインドサーフィン
98Lスラをノンスリに出していたので9時前津久井浜着。
ボードとイエローモンキー4.2マークダウンが来ているので受け取り、さてどうする?
海面は7.5に見えるが、みぽりん5.5で走っている。ぱぱりんは6.3でキツくなったらしい。足長tosyさん5.2戻って来たイジリーさんに聞くと5.6+102Lでキツいのいでボードを替えるとの事。

落ちてくるのだろうとマルハブラックデビル6.5+98L、鉄りんスフィンクス5.8+91Lをセット。
出るとオーバー気味、カミ流れすれば乗れるが戻って様子見。落ちたかなと思い出るもオーバー、ていうか5.3でもジャスト以上じゃん…お初ブラックデビル6.5は「バシッ!グイ!ウリャ!」と引き込め調子良いがボードがオーバー、そしてイカ臭がまたするのでクンクンしているとやっぱり向こうから「ヒャッホー!」
最近オラとイカ臭コンビなどど言われているらしい…海公俱楽部メンバーが津久井浜に来ないのは、嫌がられているからかも知れない。この際イカ臭組結成か。

TAKEZOさんは先生と生き別れの6.5で調子良さげだが、オラの体力体重技術では無理と4.7を張りマルハスフィンクス5.8+91L、鉄りん4.7+80Lで出る。5.8はマストを6.5とチェンジし柔らかくなったためか、同じ数値でもダウンが全然足りず引き込めず、戻って引く。マストが硬い方がダウンが短くなるとは何かで見たが実地で確認。
それからは調子良く乗る。ブラックデビル6.5とスフィンクス5.8はオーバー限界は変わらない気がするが、ボードがフリスタウエイブというのが効いている。

310さんは5.8で最初オーバーだったらしい、アウトで沈していたのでこの前の仕返しでマークにしてあげた(笑)
13時過ぎ止まるようになったので撤収開始。


今考えるとみぽりんが5.5で走っていたのだから最初から5.3にすればヨカッタ。でもブラックデビルを初乗り出来たので良しとする。

明日はお久の菊名で迷わず5.3でがす。

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びょんいち)
2018-10-20 18:07:44
お疲れ様でした。津久井と菊名では、結構コンディジョンが異なったようすね。変態1号は最初から最後まで75で乗ってました。ジョナサンでマルハんの車買い替えの話で、盛り上がってました。
返信する
Unknown (高ポン)
2018-10-20 20:02:11
お疲れ様でした、私も途中から、5,4でもヨカッタと感じました!(笑)
返信する
Unknown (げんきち)
2018-10-20 20:26:43
今日でコンビの結束が更に強くなりましたね〜🦑 海公メンバーにもヌメリと吸いつき攻撃でイカ軍団に引き入れましょう👍 せやけどあのブロ〜の中でブラックデビルを出すとは。おいらにはオーバーでちたっ💦
返信する
Unknown (おいそ)
2018-10-20 20:42:27
お疲れ様でした。今日は、結果的には50でO.K. かなという感じでした。67を張ってしまい、ゲロゲロオーバー、なにもできず、ただ、上るだけでした。津久井もかなり入ってたのですね。
返信する
Unknown (iso)
2018-10-20 21:04:39
今日はお疲れ様でした!
色んな物が新しくなって羨ましい限りです。 変態1号の道具を見間違い、75を63と皆に報告して嘘つきになってしまいますた。。。トホホ。。。
返信する
Unknown (みぽりん)
2018-10-20 21:08:07
お疲れ様でした(^∇^)/
⒌8午後まで乗れたので良かったですね!
できればブラックデビル、⒎5&6.5夫婦で乗ってもらいたかったな〜。
今日は⒌5でしたが板が107だったのでオーバーフロー。
さらに足が太くなりそうです(笑)
返信する
Unknown (heaven)
2018-10-20 21:23:50
お疲れ様でした。
今朝 海に出た時はひよひよでダメかと思いましたが 吹きましたね。明日も出撃予定です。
返信する
ぴょんいちさんへ (マルハ)
2018-10-21 05:12:30
お疲れ様でした~
津久井浜では流石の変態も7.5では無理だったかも知れません。これであこがれのエンスーになれる(笑)と思っていましたがMTじゃないとダメという説もあります。
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2018-10-21 05:14:06
お疲れ様でした~
津久井浜はMAX時4.7でも良いくらいでした。
返信する
げんきちさんへ (マルハ)
2018-10-21 05:17:19
お疲れ様でした~
イカ臭に吸い寄せられるように良く海面で会いましたね。今週はイカ食べなかったのでちとパワー不足で反省してます(笑)
今日は菊名でイカ臭攻撃するかも知れません。ちなみにTAKEZOさんはタコ臭ですか?
返信する