マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

寝坊だよ

2012-04-15 | 日記
6時に起きるつもりが、8時起床。
今から速攻で準備して行っても、乗れるのは10時?もう遅い、何故起こさぬのだと思いつつ、トリエの術中に嵌った模様。

車で千葉市美術館へ。


「蕭白ショック!! 曾我蕭白と京の画家たち」江戸時代の水墨画だが、素人目にも結構面白かった。

絵はがきを3枚ゲット。


蕭白の作品は真ん中のみだが、左の虎がカワイイね。

千葉市若葉区の「福たけ」へ。


店内は20席以上、でも行列、活気があり、かなり流行っているもよう。

メニューが多い。


煮干し系に絞る。


ガメラ「メガ豚煮干しらーめん」を注文。


豚骨+煮干しが強烈なドロドロスープ。でも癖はなく、良くできている。
極太縮れ麺は、このスープには必然という感じ。麺自体はかなり旨い。
ネギが、ドロドロスープを緩和し、効果的。

評価:星2つ(チューボーですよ!風)
※初めてこういうのを食べたらビックリで高得点だが、最近多いので。

とりあえずウインドネタ、2006年に与論で撮った動画が有ったのでアップ。


FALCON 90+RS:4 5.8、この時は、佐川急便で自前の道具を送った。
前半オーバー、後半アンダー、与論は吹くときは大抵曇りか雨で寒いが、海の色を見ても判るとおり晴れて暖かく、5回くらい行ってるけれど最高の日だったかも。

また行くことが有るのだろうか、現在の心境だと寒くても近場でいいかな~と言う感じなのだ。

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は・・・ (高ポン)
2012-04-15 23:30:35
金曜日に、洗車で又、腰を痛め・・・・
今週も、諦めました(爆)
でも、夜の部だけ参加し、先ほど帰宅(笑)
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2012-04-16 18:15:05
まだまだ新車なので、洗車に気合い入れすぎたのでは(笑)
ワタシはもはや半年に1回、洗車機です。
海公倶楽部の花見ですか、横浜で宴会の時、参加させてもらおうかな~。
返信する
動画 (Woodman)
2012-04-17 04:51:07
かっこ良いですね!自分のセイリングしてる動画があると良い勉強になるのでしょう。津久井でお会いした時撮っていただけますか?(ずうずうしい御願いで申訳ありません)
返信する
Woodmanさんへ (マルハ)
2012-04-17 19:51:13
動画見ると、セイル返しが遅いのがわかります。これは以前から修正を心がけているのですが、特にセイルサイズが大きいとダメですね~。
動画のアップ、必ずしもご本人に断っているわけではないので、そう言っていただけると、載せやすくなり、かえって助かります。
返信する
スンマセン (Woodman)
2012-04-17 22:06:11
勝手なコメントで失礼いたしました。別件ですがマルハさんが購入したManta59私もゲットしました(私のは中古です)率直に乗った感じは如何ですか?今乗ってるMANTA69が至極気に入ってるので・・・
返信する
Woodmanさんへ (マルハ)
2012-04-18 08:10:15
まだ6.4アンダーで1度乗っただけですが、ジャイブが素直に曲がり楽しく感じました。
微風の安定感もボリュームの割に良いです。
ジャストオーバーでどうかはこれからですね。
まあ、比較の対象は、2005年のSONIC90(幅55)ですが(笑)
返信する