マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

吹いた!

2006-09-10 | ウインドサーフィン

明日は吹くはず、いや絶対吹くと気合を入れて昨晩寝たものの、起きたらすでに7時半、どうせ午後かな、と言う訳でゆっくり準備し、9時半に津久井浜着。
いつものメンバーはすでに来ている、Oさんは新品セイルだ、でもまだ風は上がっていない。NEWブームX9と修理に出していたSONIC90を受け取りにシャロウリーフへ。


X9、ジョーの付近が太く、握るところは細くなっていて(といっても太いが)楕円状の断面、後の方はまた太くなっている、うーん、アルミブームには真似が出来ない芸当だと(自己?)満足。
7.5か6.5か迷ったが、上がると踏んで6.5を張り出艇、ジャストだ。
X9ブーム、グリップ形状に最初違和感があったがすぐ慣れた、剛性が高いのは素人の自分でも良くわかる。(たぶん)
久しぶりの津久井浜6.5、十三湖に比べるとやはりチョッピーだ、海面を意識する必要がある。次第に風が上がり、5.台でもバリバリ走るようになった、結構キツイ。休み休み乗ることに。

シャロウ前の浜にいつの間にか人だかりが。しばらくして様子を見に行くと、真っ二つに割れたボードが置いてあった。
ウインド同士で正面衝突したらしい、ボードにはFINで切られたような傷もあった、でも幸い怪我はしていないとのことで良かった。少しずれていたら死んでいてもおかしくないような事故だ、気をつけねば。

乗っていたらトリエが二人の方と浜で話をしているのが視界に入った。戻って聞いてみると、なんと十三湖でお会いした相模原の方に声をかけていただいたとのこと。
今年十三湖で会った方と、3~4年前に十三湖で会ったトリエの弟の知り合いの方だ、ご挨拶できずに失礼しました。また今度よろしくです。

結局風は5時頃まで吹き、6.5では最後までアウトはキツイままだった。6.5~7.0スラロームでも平気そうに乗っている(ように見える)人もいる。アンダー/ジャストではそこそこイケてるような気がするが、オーバー目になると全然艇速がダメ。
原因は、1.単にヘタ、2.重くない(64kg)、3.体力(筋力)がない、4.歳のせい、多分1番だろう、と言うかそうでないと今後の望みがない。

今日はいろいろあって書ききれない、久しぶりに津久井浜で楽しめて良かったな

ウインドデータ
津久井浜 南西
11:00~16:00
マルハ:FALCON90+V8 6.5
ジャスト/オーバー
最高速49.6km/h 走行距離53.3km

トリエ:SONIC90+DAYTONA 5.4
ジャスト/オーバー


10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ失礼致しました。 (hongo)
2006-09-10 23:27:03
十三湖ではお世話になりました。今日は気持ち良さそうに乗られていたので、わざわざ上がっていただくのも申し訳ないと思い、早々に失礼しました。また、機会があればよろしくお願します。
返信する
ウォーター! (コンジョー無)
2006-09-10 23:43:17
こんばんは。

皆さん今日は楽しめたようですね。私も今日は特別な日。ウォータースタート(往)初成功です。マルハさん、トリエさんにご指導いただいて以来、やる気は満々?でライフジャケットやウォータースターターなる秘密兵器をgetしたのですが、コンディションに恵まれず(二日酔いも含む)やっと今日再チャレンジ。で、やりました!

まだ往復の往しか出来てないので次回は「復」に挑戦です。

色々とご指導&アドバイスありがとうございました。
返信する
そちらもOKでしたか (おやじ)
2006-09-11 05:53:36
お疲れでした!

いやぁー久々に吹いたーつー感じでしたね。

ところでX9、高いんでしょー

やっぱりマルハさんはセレブだ
返信する
hongoさんへ (マルハ)
2006-09-11 17:39:06
コメントいただきありがとうございます。

津久井浜はこれから朝一北東ですね、次回は一緒に乗りましょう。

Kさんにもよろしくお伝えください。
返信する
コンジョー無さんへ (マルハ)
2006-09-11 17:54:51
ウオーター成功おめでとうございます。

かなり早い方だと思います。私やトリエの指導なんてとんでもない、コンジョ-無さんの根性&風おやじさんの指導+道具ゲットの素早さ(←いつも感心してしまいます)の賜でしょう。



返信する
おやじさんへ (マルハ)
2006-09-11 18:03:06
材木座も津久井浜も吹いてヨカッタですね。

X9、高いですよぉ・・・・・こんなもの?に金を使っていたら、セレブ(=お金持ち?)には一生なれないでしょう。
返信する
堪能しました。 (shinji)
2006-09-11 20:43:04
後で上がったんですね。

久しぶりのジャストで楽しめましたが、体力の方が付いて行かず{

周りを見てたら重い人の方が速かったです。ウェイトはどうでしょう?

返信する
コワイですね (akimo)
2006-09-11 21:00:42
正面衝突とは、コワイ。

互いに30キロでも計60キロの衝撃だ・・・。

広いようで、混んでくると、結構、アブナイことありますよね。



昨日は久々に乗ったーて感じでした。

いつもの検見川は吹かなかったようなので、

南下して正解。

この調子で吹き続けてほしいものです。
返信する
shinjiさんへ (マルハ)
2006-09-11 21:26:08
OSさんが奥さんのセイル(5.7)を取り上げて?バリバリ走っました。

ウエイトですか、ウオーターの時沈んで溺れそうです
返信する
akimoさんへ (マルハ)
2006-09-11 21:35:43
そうですよね、相対速度100km/hもあり得ない話じゃないですね

来週は日曜か月曜吹くかも、私は土日に用事があり吹いても月曜しか乗れません。
返信する