マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

マイブームナウ(そのに)

2020-03-28 | クルマ
自治体の指示どおり土日は引きこもる事にする。

先日記事にした先輩のポルシェについてさらなる記憶がよみがえって来た。

続き
先輩「〇〇さん(上司)が運転させろと言うので貸したら、クラッチが減りそうな運転をされた(怒)」
マルハの心の声「上司なら貸すのか…大変だね」

先輩「オイルが10L入るので交換にカネがかかる」
マルハの心の声「ドライサンプだっけ、それに油冷みたいなもんだから大変だね」

先輩「油温が上がるのでオイルクーラーつけたら30万円」
マルハの心の声「見たけどあれが30万円とはぼられてる?」

先輩「ガソリンタンクが80Lなのにすぐ無くなる」
マルハの心の声「そんなものだろうな?」

先輩「オマエのビートルはポルシェと同じと思っていたが、乗ったら全然違うじゃないか!」
マルハの心の声「同じだったらポルシェオーナーが怒るって」

先輩「ポルシェからセルボに乗り換えた、同じリアエンジンなのに全然違うじゃないか!」
マルハの心の声「だから~セルボと同じだったらポルシェオーナーが怒るって」

先輩「1年乗って売ったら、買った値段と同じで売れた」
マルハの心の声「そうなの!」

先輩は変人では無くオラより仕事は10倍くらい出来る方、マニアとは盲目なのである。
先輩のは確か901型の最終に近いこんな感じだった。


そして集めた本やDVDを見て過ごす。


ターゲットは911では無くボクスターのMT、それも6気筒のやつに絞った。ポルシェと言えどももはや新車MTは無いに等しく現行ボクスターは基本4気筒ターボ。
ホントは誰にも教えたくないが「買った値段以上で売れる」はずザンス。

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iso)
2020-03-29 07:58:18
https://www.google.co.jp/amp/s/www.webcg.net/articles/amp/42277

4L / 400馬力だそうです
返信する
isoさんへ (マルハ)
2020-03-29 16:15:59
6気筒っていっても中古です、15年以上前の…
因みに今の4気筒は排気干渉する取り回しらしいのでisoさんの昔のレガシーと同じ音がするはずです。でもisoさんのは茶筒がついてなかったのでもっと静かすね(笑)
返信する