マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

塔ノ岳は結構キツイ

2011-05-04 | 日記
GW中に1度は山に行こうと思っていたので、風弱く、晴れの今日決行。

東名はほとんど渋滞なく、8時に大倉着。8時5分発。
最初は傾斜もそれほど急ではなく、時々こんな道も。


これは楽勝かと思ったら、甘かった。
岩ゴロゴロの道。


延々と階段が続く道。


かなりしんどい。
それでもまあまあのペースで登り、11時20分塔ノ岳山頂到着。


1491m、なかなかだ。でも、霧で何も見えず、寒い。

おにぎりいただきま~す。


と思ったら、妙な臭いが…目の前に「フンフンフ~ン黒豆や」が。
移動して、改めていただきま~す、ンマイ。

寒いので休みはそこそこ、11時50分出発。
下りは、息が切れたりしないが、太ももと足の裏に負担がかかり、意外とキツイ。
足がグラグラして上半身もグラグラ、手がむくむ。

それでも山ガールが来ないか期待して頑張り、2時10分大倉帰着。

往復6時間も登山したのは久しぶり、このくらいは行けるというか、体力的、精神的(飽きてくる)にはこのくらいが限界だ。

GWをやり遂げた気分、今年は夏前にもう1回、秋に2回くらいが目標だ。

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ・わ・若い~ (高ポン)
2011-05-05 15:45:53
恐らく、おいらじゃ・・・
途中で、レスキューでしょう~(笑)
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2011-05-06 08:54:56
二日目に痛みが増して来ました。
やはりオッサンは反応が鈍いです(笑)
返信する