マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

館山北条は合格!

2017-02-11 | ウインドサーフィン
村櫛は潮回りが悪く、昨日のうちに断念、東名雪で通行止めで結局無かった。
西~西南西の予報で鉄板でもない上に寒そうなので、イマイチやる気起きないまま風チェック。Heavenさんが単独で内房を目指すと、少し迷うが死なば諸共とGO!鉄人は行くだの行かないだの言って、結局仕事すると単独。

11時半ウインドホイホイ、gonenさん、ぴょんさん、Heavenさんすでに着。6以上なら走りそうだが、程なく着の富津ローカル風おやじさんが、館山が確実!との事で、クルマ5台連なって北条海岸へ。
それほど吹いていないが、上がると期待し5.3+91L決め打ちでセット開始。皆さん5.3~5.4、先行して出たHeavenさんはアンダーぽいが、13時過ぎ出るとなんとか走る。ジャストだったり止まったり、戻るとズッパさんツカモンが秘密の相乗りで着、5.3アンダー目というと、え~オーバーじゃないのと(笑)オマエら騙そうとしているな?疑惑が…まあ、アンダーオーバーとか個人の主観でしゅから~

出るとMAXブローはジャストオーバー、でも何故か足が疲れ1~2往復毎にプチ休憩。実は何故かではなく、足に疲労がたまって全然回復しないのが最近の悩みだったが、心当たりは有るし歳のせいも有るだろう。
波乗りはあいからわず全然だが、ドオンになったし程よく疲れたところで撤収開始。



























近くの地魚屋で反省会、下道で木更津あたりで右足が攣り始めイテテテ、やはり足の不調か…これでは帰れなくなると思い試しに左足で運転してみると、出来るので一安心(笑)揉んだり伸ばしたりしていたら治った。

帆走距離はそれほどでも無かったが、館山は寒く無くドオンでも無く遠征は合格、足がイマイチなので評価は梅。

来週は鉄人がどこかへ行くので単独、クシなら相乗りキボンヌでがす。

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツカモン)
2017-02-12 01:01:02
写真ありがとうございました。「鉄板でもない上に寒そうなので、、、」のくだりがまさにワタシもそうでした(笑)。秘密の相乗りで行ってヨカッタです。「オーバーじゃないの?疑惑」は、heavenさんが原因と思いますが(笑)、マルハさん情報は今回も信じてヨカッタです
返信する
Unknown (ぴょんいち)
2017-02-12 06:42:58
お疲れ様でした。帰りの車で脚が攣るのは昔よくありました。何故か最近は無いな〜辛いんすよね。写真もありがとうございました。また、行きましょう。
返信する
よろしく~(^-^)/ (gonen)
2017-02-12 07:43:39
お疲れ様でした。暖かくて吹いて良かったですねー写真ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
Unknown (サリ坊)
2017-02-12 09:27:38
今週末は寒いし陸の予定もあったのでウインドなしですた。転職は年齢的サイズ的に需要がないので却下かと。
今度の土日は乗りたいデス!
返信する
お疲れ様でした~ (dawnman)
2017-02-12 10:18:10
騙そうとしているな?疑惑は、浜でマルハさんとぴょん様が話してた後で、ぴょん様がオーバーを強調してたので、遅れて来た人を混乱させて楽しんでいるのかと(笑)
乗ってみると二人共に正しい事が分かりました。
また、ご指導宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (Heaven)
2017-02-12 11:01:07
お疲れ様でした&内房遠征に付き合って頂き有難う御座いました。
フリスタウェーブで あの角度で上れるの凄いです。今度 教えて下さい。
返信する
ツカモンへ (マルハ)
2017-02-12 13:14:34
お疲れ様でした~
結果的に寒くなかったです。秘密の相乗りは大丈夫でしたか?帰りに規制中って看板か横断幕見ました(笑)
ツカモンの風の好みが解っているので大丈夫です。
返信する
ぴょんいちさんへ (マルハ)
2017-02-12 13:19:06
お疲れ様でした~
やはり内房はイイです、オマ卒業宣言(爆)は本当になるでしょう。突堤以外怖さを感じないので楽に乗れますね。
またよろしくお願いします。
返信する
gonenさんへ (マルハ)
2017-02-12 13:22:18
お疲れ様でした~
移動正解でしたね、内房にははもっと通いたいです。北の菊名にも来てください。
こちらこそ、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (高ポン)
2017-02-12 13:33:18
館山、しっかり乗れたんですねぇ〜
返信する