マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

吉田のうどん

2014-07-02 | たわごと
月曜の本栖湖ウインド、河口湖ICで降りてコンビニでおにぎりを買うつもりだった。
何故か、カップ麺でしか食べたことのない「吉田のうどん」が急に食べたくなり探すも、蕎麦屋とほうとう屋しかない。しかし、格安弁当のマックスバリューの先に看板が有るではないか。
右折し、500mほど走ると吉田のうどん「くらよし」が。


伝票に数量を書いて渡すシステム。




秘密のけそみそSHOWに取材されたようだ(笑)

肉天大盛りと、天。


麺は太く噛み応え有り、それだけで食べられそうな旨さ。つゆは油が多く、太麺に合っている。大衆的で素朴な感じがイイね~

ネットで調べたり、おぎんたさん情報だと河口湖ICから本栖湖間にも他の店が結構有るようだ。

ウインド前に食うのもイイ、ウインド後のガストもイイが、少人数で長居しないなら、「吉田のうどん}オススメかもでがす。

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-07-02 22:00:29
ここ好きです。吉田のうどんMAPなるものがあるんですよ~(道の駅 富士吉田)に
返信する
Unknown (おぎんた)
2014-07-03 00:22:56
殆どの店は昼の営業だけですよ!
返信する
魂さんへ (マルハ)
2014-07-03 19:37:03
これですね
http://www.fujiyoshida.net/div/udon/pdf/udonO.pdf
本栖湖とは反対方向ですね、早く出て廻るか~(笑)
返信する
おぎんたさんへ (マルハ)
2014-07-03 19:39:36
調べたら確かにそうですね、ウインド帰りに誘って閉まってたら、一生言われそうなので、ちゃんと調査します(笑)
返信する