マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

ラインナップ

2016-05-09 | ウインドサーフィン
今回のGWのべストは、仲間ウチでは6日土曜日の材木座で間違い無いようだ。
奇跡の風向きだったようで、這ってでも行くべきだったと反省している。とりあえず今週末は本栖湖に期待。

現状のラインナップ、元々良くわからなくてカタログ号で確認したり、忘れないうちに記録しておく。

ボード
2013 STAR KODE 72
2009 STAR EVO 80
2011 RRD FSW 91
2012 TABOU MANTA 86
2013 RRD X-FIRE 98
2011 RRD X-FIRE 112

セイル
2014 SIMMER BLACK TIP 3.7
2014 SIMMER BLACK TIP 4.2
2012 SIMMER ICON 4.7
2013 SIMMER ICON 5.3
2016 NORTH e_type 5.8
2014 NORTH s_type 6.6
2014 NORTH s_type 7.3

ボードとセイルの対応は
72L→3.7,4.2,4.7
80L→4.2,4.7,5.3
91L→4.7,5.3,5.8
86L→5.3,5.8,6.6
98L→5.8,6.6,7.3
112L→6.6,7.3

ボード多すぎと思われる方もいるかも、体重62kgのオラと?kgの鉄人にそれぞれジャスト狙いの選択をするので、結構悩ましいのである。



今回処分した道具は順調に売れているようで、ヨカッタヨカッタ。

因みに、これらの道具をフルで持って行く唯一のゲレンデは、十三湖でがす。

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょんいち)
2016-05-09 22:14:57
STARの80はそろそろ買い替えすね。と購買意欲を煽ってみました(笑)
返信する
Unknown (ツカモン)
2016-05-10 15:32:56
91Lと86Lは被っているようで、実は86Lの方が大きめが乗るんですね。しかしボード6本、セイル7枚、その他マストブーム積んで青森遠征はすごい!助手席をつぶすんですか?
返信する
Unknown (4父)
2016-05-10 16:59:46
先日、2016ボードテストを行いましたが・・・・
昨年はブッチャケあまり変わったとは思えませんでしたが、今年は某メーカーの板は「凄い」と感じました。
返信する
ぴょんいちさんへ (マルハ)
2016-05-10 17:24:18
これは鉄人がかなり気に入っているため、真っ二つになるまで乗らざるを得ない状況です。
ワタシはウエイブにしては走りすぎで、変えたいのですが…
返信する
ツカモンへ (マルハ)
2016-05-10 17:29:21
確かに風域的にはまるかぶりで、86L不要論は有りますが、いちばんスピード出そうなボードでは有るので、もっと使っていこうかと。
助手席は人が乗ってます、積載状況だけはPWA選手並と言われてます(笑)
返信する
4父さんへ (マルハ)
2016-05-10 17:32:22
某メーカーとは気になりますが…STARやRRDじゃない気はします。もし同ボリュームで容易に最高速3km上乗せ出来るなら、30万出す!と言ってみたい(笑)
返信する