マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

津久井浜重役出動で正解

2018-06-30 | ウインドサーフィン
火曜から南風祭りだが休めるはずも無く、土日は弱めかと昨日念のため最大セットも積み込む。
観音剣はそれほど吹いて無いし、昼頃着けば良いかと11時出発。

12時過ぎ着、ヒヨヒヨでマルハ7.5+114L鉄りん6.6+98Lを迷わずセット。みぱりんは最大6.3という事で迷わずセットと思われる。ウッチーさんは5.8で午前走ったとの事で、落ちて休憩中。
woodmanは4.5でフォイル練習中、やはり難しいらしい。

13時30分出艇、一発目はジャスト、でもすぐに弱くなり走ったり止まったり。海上で310さんにご挨拶、セイルが違うと思い後で聞いたらサベージ6.6からオーバードライブ7.0に変えたとの事。ノーカムからサイズアップでセカンドレースセイルへ、何かと皆さん試行錯誤なのかも、調子良さげだった。

休憩して出ると、止まらず走るくらいに風は復活、オラの体重ではほぼジャスト、アウトの強めのブローで東電へ向けてスピードアタック一発。
鉄りんもバッチリ走っている、ウッチーさんも三浦寄りで5.8ジャストだったらしい。

16時前撤収開始。


17時でもフォイルは走るくらい吹いていた。






丁度落ちたタイミングに着いたので、迷わず7.5で練習、そう練習(笑)出来てナイスだった。
ブラック君も調子良く、鉄りんが6.6のパネルを破っても、そろそろかなと思わず笑顔…いや今年の夏は出費が多くそんな事は言ってられない…
気になるのが最近皆様から良くいただくお言葉。
「カッコイイですね(セイルが)」
「調子良さそうですね(セイルが)」
「目立ちますね(セイルが)」

明日も練習でがす。

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツカモン)
2018-06-30 23:12:20
やはりブラックは目立ちますよねー。スピードも少ないチャンスでキッチリ出てますね。明日は津久井予定ですが、海でスラ乗りたくないので(笑)、3時から5.3ジャストキボンヌです。
返信する
Unknown (ぴょんいち)
2018-07-01 06:47:10
ブラック君て、140番すか?たしかに格好良いすね。全てこれで統一下さい。今日は三浦に行きます。午前打ちっ放しで、午後からかな?
返信する
Unknown (Heaven)
2018-07-01 07:51:32
お疲れ様です。
材木で乗りましたが 津久井も同じような感じだったのですね。今日は もう少し吹いて欲しいです。
返信する
ツカモンへ (マルハ)
2018-07-01 09:02:22
津久井に来るかと思ってましたが、80Lのみだったのですね。半ズボンはもう目立たないので、他で何かアピールしてください。
海でスラは練習だと思えば乗れます(笑)
返信する
ぴょんいちさんへ (マルハ)
2018-07-01 09:05:22
正確には145です(笑)全てこれにするには、予定の風呂工事の金を充てるしかないですが、究極の選択です。
昨日と同じ午後2時からですかね~
返信する
Heavenさんへ (マルハ)
2018-07-01 09:08:42
津久井へ来るかと思ってましたが、オバサンしかいないので、水着のオネーサンがいる材木にしたのですね。
ボトルを着けて乗れば休憩せずに済むと思います(笑)
返信する
Unknown (高ポン)
2018-07-01 09:23:22
まあ〜
昨日は、我慢して正解だったかも?(笑)
返信する
高ポン先生へ (マルハ)
2018-07-01 21:11:04
結局薬局昨日の方が…我慢するくらいなら来ればヨカッタのに~
返信する
Unknown (みぽりん)
2018-07-02 11:40:20
はい。確かに私もその言葉言いました(^◇^;)
主観的なことしか言えなくてスミマセン。
一昨日は5・8&101でしたが三浦海岸まで
上ったら楽しめました(^O^)
返信する
Unknown (マルハ)
2018-07-02 18:50:17
お疲れ様でした~
「カッコイイですね(マルハさんが)」は無いのでしょうか(笑)少ないだけに目立つのは客観的事実な気はします。
今週末も良さげで、よろしくお願いします。
返信する