マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

Eye-Fi

2012-08-27 | 日記
いつもコンパクトデジカメを持ち歩いているが、出先で写真をブログやfacebookにアップする時は、スマホで撮影していた。
でも、光学ズームが無いとか、明るい海に向けるとピントが合わないとか、色がイマイチとか、起動が遅いとか、自分の指が写るとか(笑)かなり不満。
それでも綺麗に写している方もいるので、下手なだけかもしれない。

Wi-Fi内蔵SDカードなるものの存在は知っていたが、あくまでも子機で、Wi-Fiの環境の中でPCに画像を落とせる程度と思っていた。
よく調べると、アクセスポイントにもなり、デジカメで撮ると自動でスマホに転送出来るらしい。

価格は4GBで\4,870、買う価値はあるかと購入。


とりあえず無事に転送可能。
今のところ、考えられるネガは、電池の消耗が早くなることくらいか?

しかし、この小さなカードの中にメモリとWi-Fiが入っているとは恐ろしい。
オッサンだからそう思うだけかもね。