マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

中島家、のち津久井浜

2008-07-27 | 日記

今日も朝から暑い、オネズも耐えられないのか、なんと腹を上にして寝ている。


暑い時にはラーメンだ。西区浅間町の中島家へ。


ラーメンを注文。


スープ40点、麺30点、具20点、店の雰囲気、接客10点、合計100点で採点。
スープ:今日のスープは豚骨臭がひどく、私にはとても飲めなかった。(5/40点)
麺:酒井製麺の麺は相変わらす抜群だがちょっとゆですぎか。(25/30点)
具:チャーシューは肉厚で美味しい。(15/20点)
店の雰囲気、接客:店内は清潔。(6/10点)
合計:5+25+15+6=51点(がんばりましょう)
今まで何度か食べた経験から、70~80点は行くと思われたが、今回はスープの出来が悪い(失敗?)だったようだ。

そして、風は望み薄だったが、久しぶりに津久井浜へ。
注文してあったX9 160-210をゲット。それとはやりのバケツも買った。
風の方は2時間待ったけれどやっぱりダメだった。

windguruによると来週もダメっぽい、でもなんとか吹いて欲しい。それより、気持ちはもう十三湖か。


4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
怪我治らず (弟@岩手)
2008-07-28 11:58:04
相変わらず吹かない状況が続いているようですね。こちらは6月22日の怪我が治らず、もう1ヶ月経過しました。そんな大怪我だとは思わなかったんですが指の怪我は治りにくいです。夏休みまでに完治しないかも。
返信する
弟@岩手さんへ (マルハ)
2008-07-28 13:16:38
平日は吹いているらしいのですが、土日はさっぱりです。
指の怪我大変ですね、なんとか治して夏休み一緒に乗りましょう。
返信する
十三湖・・・ (高ぽん)
2008-07-28 20:22:47
もうそんな季節ですねえ~今年は美味しいお寿司のお土産期待してます(笑)
返信する
高ぽんさんへ (マルハ)
2008-07-29 13:33:08
十三湖はシジミが有名ですね。寿司も美味しいでしょうね、でも生ものなので、ブログでの報告にとどめます(笑)
返信する