マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

ニューヘルメット

2017-12-12 | ウインドサーフィン
最近ウインドする度に、ヘルメットが必要だと感じるようになった。
もちろん持っているが、ウエイブゲレンデや4.2オーバー、そしてメットカム撮影時のみ使用。最高速アタックでも怖い時が有り、やはり必要かと。
頭に合わず痛くなるのと、耳が塞がって違和感有るため…よってメットカムも滅多に登場しない(笑)

常に被れるよう、ウオータースポーツ用で耳が塞がらないのを探しゲット。




モンベル、でもNPやGUNのヘルメットと画像見る限りは同じモールドでグラフィックが違うだけのようだ。モンベルファンでは無いが、色で選ぶ。

でっ、メットカムどうするか…いろいろ検討中、チョンマゲスタイルはやめようかと(笑)

多分、先生のと兄弟でがす。

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mususu)
2017-12-13 10:19:50
あ~、同じものを考えてました^^
逝く時は色だけは被らないようにしようっと。。。
返信する
mususuさんへ (マルハ)
2017-12-13 18:39:01
安全性を考えると黄色がベストと思いますが、有りませんね~
どうせなら目立つようご自分で色づけしたらいかがでしょう(笑)
返信する
Unknown (高ポン)
2017-12-13 19:01:51
それじゃ、今度浜でピンクの縞縞書いてあげる(笑)
返信する
高ポン先生へ (マルハ)
2017-12-13 19:46:29
先生得意の黄疸カラーだけは勘弁してください(笑)
返信する