マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

本栖湖ブーツは失敗も合格

2018-06-02 | ウインドサーフィン
今週も鉄板な本栖湖、早めの6時前出発、8時45分着。
ファンの駐車スペースは余裕かと思いきや残り数台、千葉の某ショップのツアーが有るそう。

Y田さん夫妻、M田さんにご挨拶。ぴょんさんおかずさん相乗り、先生かわさん相乗り、Heavenさん変態野郎も向かっている模様。因みに「変態野郎」などとは書きたくないがP様がそう言うので…
かわさんのフォイルを見学したり、長いウダウダタイム後、11時半セット開始。7.5決め打ちの予定だったが、鉄りんが先週オーバーだったくせにやめろと言うのでとりあえず6.6をセットし様子見。
Y田さん7.0M田さん7.8ぴょんさん6.2おかずさん6.5先生6.1かわさん6.6Heavenさん6.3変態野郎7.0。

鉄りんが6.6+98Lで出て、5.8にしてもオッケーと言うので、結局マルハ6.6+114L、鉄りん5.8+98Lにする。先週裸足で足がやたら痛くファンの砂?石?が尖ったのかとブーツを履いて出る。
風は毎度のガスティーながらそれなりに走るも、ストラップは元々きつめでブーツでもそれなりにセットしたが、ブローで後ろ足を入れるのに手間取りチャンスを逃がす、突然の風抜けに足が抜けず沈、ジャイブで外れずオットットな状況。まあそのうち慣れるだろうと…6.6と114Lの組み合わせも初で、慣れないせいかポヨンポヨンな感じでイマイチ。

それでもドラゴンまで4~5往復。皆さんもしっかり乗っている。げんちゃんは5.2でドラゴンから来るもP様にさっさと帰れと言われる。
結局最後のワンラウンドはブーツを脱いで乗り、やっぱ今さら違う事をするのは、じじいなので無理を確信。もう二度とブーツは履かない(村櫛以外)

写真を全部見るには↓↓↓をクリック


Heavenさんと変態野郎は乗り続けていたのは言うまでもない。
帰りはガストでぴょんさんHeavenさんおかずさん鉄りんオラで反省会。
P様はいろんなゲレンデで見知らぬ?記憶の無い方?に良く挨拶されるそうで…そう言えば以前本栖湖で、上記写真にも載せたユウマプロから挨拶されたのに気づかず無視していたのを思い出す。偉そうに見えるから、みんな挨拶するのでは?という結論となる。

結果的には先週ダウンが約2cm足りない状態でなんとかなったのだから、7.5を試すべきだったと…そしてブーツは余計だったと…少し後悔するもドラゴンツアーも出来、皆さん集合で合格な本栖湖だったでがす。

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げんきち)
2018-06-02 23:56:41
顔出し程度であっちゅうまのファンツアーでちたが、次回はゆっくりねっとり居つきますね〜😋 おちかりさんでちた〜👍
返信する
Unknown (ぴょんいち)
2018-06-03 06:26:34
お疲れ様でした。今年の初本栖は、合格でした。但し、毎回同じ地点の無風地帯で何度もセールアップしてたんで、自分の学習能力の無さに疲れました。誰かのブーツと一緒すかね?(笑)変態野郎の半ズボンは見てる方が寒かったっす。
返信する
Unknown (ツカモン)
2018-06-03 07:21:43
お疲れさまでしたー。写真ありがとうございます。いつまで経ってもブラックセイルが現れないので、またしてもセッティングトラブルかと思ってました。「変態野郎」定着させないようにお願いします(涙)
返信する
げんきちさんへ (マルハ)
2018-06-03 07:51:42
お疲れ様でした~
ウインド姿を初めて拝見しました。5.2で来るとはアンダーキングですね。それと毎日美味そうな刺身を食べていて羨ましいです(笑)
返信する
ぴょんいちさんへ (マルハ)
2018-06-03 07:56:59
お疲れ様でした~
おかずさんと相乗りの上、夕食メニューも一緒でしたね。帰りクルマを突然見失いましたが、2人で泊まったのですか?
変態野郎の半ズボンが濡れて足に張り付いているのは、やめて欲しいですね。
返信する
ツカモンへ (マルハ)
2018-06-03 08:01:05
お疲れ様でした~
ツカモンの名誉のために伏せておいたのに、自ら暴露とは…次回津久井いったらシャロウ女性メンバーからも呼ばれるでしょう。娘さんがかわいそうなので、ご家族にばれない事を祈ります。
海では5点台までしか使わないので、ブラックセイル乗っておけば良かったです。
返信する
Unknown (iso)
2018-06-03 08:33:38
先週と比べてどうだったかが気になるところですが、乘れてて羨ましいです。 ぴょんさんが知らない人に挨拶されるのは覚えてられない病気なのではと心配です
返信する
Unknown (Heaven)
2018-06-03 08:35:34
お疲れ様でした&写真有難う御座いました。
久々 賑やかなウィンドでしたね。
今年の冬もノーブーツ、ノーグローブで頑張って下さい。マルハさんのノーハーネスデビューは 何時ですか?
返信する
お疲れ様でしたー (かわ)
2018-06-03 09:34:14
天気の良い本栖湖は、気分が良かったですネー。
フォイルは、まだまだ楽しいと思える状態ではないです。(笑)
車のテント、日除けに良さそう❗
今度ゆっくり見せてください。
次回も宜しくお願いします。
返信する
Unknown (高ポン)
2018-06-03 11:44:13
お疲れさまでした。
約1年ぶりの本栖、いつものオーバーはありませんでしたが、かなり楽しめました。
鉄人の寝起き生写真を取れなかったのが前年でたまりません(笑)
返信する