マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

好来、のちオネズ

2008-02-09 | 日記

市営地下鉄センター北駅近くのらーめん処「彦助」に行こうとしたが、あるべき場所にない。なぜか海鮮酒房「彦壱」が。


居酒屋に転向したようだ。

ちょうどラーメン甲子園が目についたので行ってみることに。


行ってみると3店しかなくチョット寂しい。事前に調査していなかったので迷ったが、なんつッ亭を連想させる熊本黒らーめん好来(はおらい)へ。


黒らーめんを注文。


スープ40点、麺30点、具20点、店の雰囲気、接客10点、合計100点で採点。
スープ:どうしてもなんつッ亭と比べてしまう、ちょっとマイルド過ぎるか(25/40点)
麺:中太ストレート麺は結構美味しい(20/30点)
具:もやし、チャーシュー、キクラゲは美味しい(15/20点)
店の雰囲気、接客:店内は綺麗、接客は普通(6/10点)
合計:25+20+15+6=66点(可)

そして、家族が増えた。ゴールデンハムスターの「オネズ」だ。


オネズはまだ生まれて2ヶ月で現在75g、おとなになると150gくらいになるらしい。


4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前は・・・ (catman)
2008-02-10 13:21:18
「オネズ」なんですか???(笑)かわいいっすねぇ~キタロウに見せない方がいいですよ。
魚寅の丸ポストは投函口が開いているんですよ。これまでに見た廃止になった丸ポストは、口が塞がれていたり「使用禁止」の大きな張り紙が貼ってあったりしたんですが、ほとんどノーマル状態です。2Fにあるからなのかなぁ~JPに見つかったら絶対に文句言われますね。
返信する
catmanさんへ (マルハ)
2008-02-10 17:48:16
オネズは過保護に育てます、外には出さないので大丈夫です。
魚寅の丸ポストは投函口が開いているんですか、これは素人考えでもまずいですね。酔っぱらいが投函してるのでは?
返信する
気をつけてください・・・ (高ポン)
2008-02-10 18:40:12
我が家は、ゴールデン1回、ジャンガリアン2回計3回ハムスターを飼っていました・・・この子達は、冬室温が下がると、冬眠(仮死状態)になります・・・我が家は、松本に居たとき、てっきりお亡くなりなったと思い、もう少しで、土葬してしまうところでした・・・後、ユビに食べ物のにおいが付いていると・・・咬みます~
此れが、とっても痛~い(経験者)
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2008-02-10 20:20:24
アドバイスありがとうございます。
10℃以下では冬眠してしまう可能性があるようですね。
ウチは過保護に育てることにします
返信する