マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

海へと

2008-07-06 | 日記
風はまったく期待出来ず、でも久しぶりに海へと。
まず腹ごしらえはラーメン、ではなく蕎麦だ。逗子市桜山の手打ち蕎麦「おかむら」へ。


ざるそば大盛りを注文。


美味しかった。つゆに甘みが少ないのと、そば湯がポタージュのようにドロドロしているのが特徴だ。

そして、逗子海岸の黒門駐車場へ。ここに止めるのは初めてだ。浜へは、裏口?すぐ近くの階段を下りてトンネルを抜けるとすぐ。久しぶりにウインド以外で海に入った。
この黒門駐車場には、利用者のみ使用可の見晴台が有り、ビーチチェアが置いてある。まだ7月初めのため空いていて、チェアをリクライニングさせて爆睡。気持ちよかった。

それにしても不思議なのは高ポンさん、黒門駐車場から浜までの、あの狭い通路とトンネルをどうやって7.5のセイルを通したのか。魔術師?

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私に掛かれば・・・ (Mr.Cyril)
2008-07-06 22:39:55
たとえ、ヒヨヒヨの微風の中でも、マッハ2.7を叩き出し、どんなに、狭いトンネルも、7,5平米を通す事が出来ます・・・それが、『イリュージョン』です!!

と言うか、道路を渡ったところにもう少し広いトンネルがあります・・・でも、7,5はぎりぎりですが・・・
返信する
Unknown (ぴょんいち)
2008-07-07 08:13:46
一般人化しとるじゃないすか~微風でクルクルとかしないんすか?
返信する
Mr.Cyrilさんへ (マルハ)
2008-07-08 12:57:04
なるほど、他にトンネルがあるんですね。
でもこんどは道路を渡るのが大変そうですね。
返信する
ぴょんいちさんへ (マルハ)
2008-07-08 12:58:29
クルクルは封印してます。(単にできないだけですが)
返信する