マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

京成パンダ

2007-03-29 | たわごと

京成カードのキャラクター、京成パンダ。




目と2等身の体型がこまわりくん、手がSuicaのペンギン、くちびるはたらこ(自分も)、蝶ネクタイ、ショルダーバッグ、そしてマント、だ。
なぜこのようなキャラクターにしたのか?、面白いけど好き嫌いが分かれそう。


6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
初御所ダム (弟@岩手)
2007-03-29 18:50:54
昨日、会社をサボって、じゃなくて代休を取って御所ダムに行ってきました。今週末は雪の予報で吹きそうもないですから。で、御所だからそんなに吹くわけないと思って7.5にしたらオーバーじゃないですか。5.6でもいけそうなくらいでした。これはちょっともったいなかったですね。あと体力が落ちていて1時間くらいしか乗れませんでした。でも無理して乗ったので勘を取り戻した感じです。なんであんな気圧配置で吹くって分かるんですかね。天気予報ってすごいなー。
返信する
これはなー (akimo)
2007-03-29 19:55:11
こんなかわいくないパンダよく考えましたね。
これ見た瞬間、京成には乗らないことにしました。
返信する
弟@岩手さんへ (マルハ)
2007-03-29 19:55:56
こちらは今日は初夏のような暖かさで風も吹き、良かったみたいです。
岩手はまだ雪が降るんですね。
私も今のところ、体力1時間しか持ちません。完全復活には確かに多少無理して乗った方が良いのかも。
返信する
akimoさんへ (マルハ)
2007-03-29 20:14:10
akimoさんは嫌い派ですね。
きっと「キモかわいい」を狙ったのでしょうがうまくいくのかどうか・・・
返信する
うむむ・・・ (catman)
2007-03-30 14:12:25
稲中卓球部に出てきそうなキャラですね・・・作者が同じだったりして。
返信する
catmanさんへ (マルハ)
2007-03-30 15:22:09
残念ながら、稲中卓球部読んだことないです。
想像するに奇面組(←古い!)のようなマンガですかね、全然違うかな。
返信する