マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

材木座のち忘年会

2014-12-13 | ウインドサーフィン
2日酔いで頭が痛く、微妙に気持ち悪い、館山はもちろん無し。
西風強風予報だが、まだ吹いていないのでPCの前で様子見。10時過ぎくらいには湘南三浦共、西から西南西で入り始める。
シャロウライブカメラを見ると、津久井浜はかなりのクロスオフ、材木座はオンがきついとの情報。迷うが、ひよこ組はじめ知り合いがみんな材木座ということで向かう。

結局着いたのは13時前、皆さん4.7~5.4、ドオンを通り超して、いつもと逆の微妙なクロスオン。材木座から出ると、由比ヶ浜の真ん中に到着する感じ。
トリエは疲れているので今日はパスとのこと、COMBAT4.7+EVO80をセットし出艇。
ジャストアンダーで問題無く走る、波は丁度良い小ささ(笑)材木座で正解だった、しかし由比ヶ浜側でジャイブ後走り出しにモタモタしていたら足下をすくわれ沈、ハーネスでパネルを破いてしまう。

一旦浜に戻ったら皆さん大集合、少し休憩して第2ラウンド。
風はジャストオーバー、デカ波ゾーンが出現してきて、由比ヶ浜側で沈するとリカバーに時間がかかり揉まれる。いつもとラインが違い結構波打ち際を走らないと戻れなく、でもフィンヒットが怖いのでなかなか加速出来なかったりする。でもでも足を着いてみるとももまでの深さだったりして、良くわかっていないのだ。
忘年会が有るので、15時には撤収開始。

実質1時間くらいだが、ドオンがいつもほど気にならなかったし、いままでメタメタだった由比ヶ浜側のジャイブも何度かイイ感じのが有って、気分が良くなった!
大西の材木座でまた練習する。













ウチ帰って風呂入って忘年会へ。


二次会はオレの店へ。


忘年会についてはcatの兄貴が詳しくアップするはずなので書かない!

日曜は完全休養?ランニングはするかもでがす。

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は (高ポン)
2014-12-14 10:17:35
これから仕事でしゅ~(涙)
返信する
Unknown (Heaven)
2014-12-14 13:56:52
確かに昨日の材木は 初めての風向きでした。
何回も巻かれて 忘年会の前に海水を沢山飲んでしまいました。
返信する
昨日はお疲れ様でしたー (ツカモン)
2014-12-14 14:37:35
オレ様の店、たどり着けてよかったです(笑)。
鉄人とのいきさつは笑いましたー。マルハさんさすがです(笑)。
まだまだ年内乗りたいですね。またよろしくです!
返信する
Unknown (iso)
2014-12-14 15:45:57
昨日はお疲れ様でした!
俺の店なのに場所を忘れていたのはいただけないっすねー また、宜しくお願いします!
返信する
Unknown (ぴょんいち)
2014-12-14 17:21:01
海で乗ってるは拝見いたしました。
次回は年末すかね?年始すかね?(笑)
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2014-12-14 20:49:57
二次会来れば良かったのに~、三ツ沢下町あたりでそっくりなクルマ見ましたが違ったのですね。
返信する
Heavenさんへ (マルハ)
2014-12-14 20:52:54
えっ、何回も巻かれたのですか、珍しいですね。塩水で酔いが進んだのでは(笑)
返信する
ツカモンへ (マルハ)
2014-12-14 20:56:27
波に揉まれている間何度もツカモンが往復しているので、スピードだけでななく、ウエイブセットでも敵わないと認識しました。
鉄人が燃えているので、また材木行きます、村櫛もね。
返信する
isoさんへ (マルハ)
2014-12-14 20:58:25
お疲れです、いや~、粘るな~と思ってたらグルグルだったの?(笑)
あれはisoさんが変な場所でタクシーから降りたのがイケナイ。
返信する
ぴょんいちさんへ (マルハ)
2014-12-14 21:00:32
今週末はどこかでお会いするかと思ってましたが、お互い実はいやがってたのですかね(笑)
久々のオマですか~
返信する